スタッフブログ ー 2012年 2月 の投稿一覧

輸出 第1号 ウガンダ共和国へ!

2月4日から車の輸出を始めました。

27日までで3台の車をお買い上げいただき、入金がありました。

記念すべき第1号はトヨタのラウム、この車は当社のPOCレンタカーで現役で活躍した車です。

乗って頂いた方も沢山おみえになり人気の車種でした。

この車は、ウガンダ共和国で大活躍することと思います。

輸出用のヤードへ搬入してきました。

来月の10日から15日くらいの間に1ヶ月かけてMOMBASA に届きます。

輸出第1号

 

日本で解体されそうな車も、元気に働ける場所へ送ってあげたいと思います。

ウガンダ共和国はピンク色になっている所です。

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya

積載車を導入しました!!

 

かねてから欲しいと思っていた積載車を購入しました
お客様のお車の故障車や、事故などに迅速に対応できるようになります。
あまりあって欲しくない愛車のトラブルですが
万一の時は当社にお任せください!!

レンタカーとしてもお客様にお貸しできます。

上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya

第2回 共同環境整備

今年から店長が全員あつまって毎月1回環境整備をします。
今までために貯めたゴミ、書類を片付けました。
自主的に店長達が始めてくれたこの取り組みに感謝です。

協力し合う事は素晴らしいですね。

井瀬木セルフステーション
北名古屋市井瀬木高畑180−1
TEL 0568−22−7219
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iseki

車を輸出するぞ!

大切に乗って、愛着がある車が、10万キロを超えたということでまだまだ乗れるのに、日本では解体されてしまうことが多いです。
当社でも、お客様の車を何十台と買いたい業者に渡していました。
まだまだ元気な日本車を外国へ輸出して、第2第3の人生を送ってもらいたいと思って何年も輸出をしたいと考えていました。

同業の方から紹介されたトレードカービューさんと昨年11月に契約をしました。
その後、英語の壁と、国内販売と違う輸出、業界用語も知らない言葉ばかりで、 延び延びだった輸出用の車をトレードカービューのホームページに数台載せました。

昨晩、ジンバブエとモザンビーク、ザンビアから3件も問い合わせがありました。

2日前にアップしたばかりで、心の準備とやり方も全く分かっていないのに、とりあえず明日返事するとメールを返しました。
見積もりの質問なので、船便の価格、検査費用、その他のことなどを教えてもらいながら返信ができました。
びくびくドキドキですが嬉しいです。

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya