スタッフブログ ー 2014年 7月 の投稿一覧

カムリ・グラシア 北名古屋市井瀬木

井瀬 木セルフステーションです。

この度、初めて車両販売に携わらせていただきました。

とは言っても上司にほぼお任せしてしまいましたが・・・。

今回購入していただいた鷲見様、

愛車の車検で来店された当店の古くからの常連様でした。

19万キロ乗られており、

とてもお車を大事にされている事は重々伝わりましたが

タイミングベルトの交換等費用がかさむ事が予想されたので

販売のお話をさせていただきました。

似た車で、との御要望でカムリ・グラシアを御購入していただきました。

中古車ですが安心して乗っていただけるよう整備も万全です。

今後も安心できるカーライフを送っていただけるよう

アフターケアを力の限りさせていただきます。

井瀬木セルフステーション
北名古屋市井瀬木高畑180−1
TEL 0568−22−7219
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iseki

ザ・ジャパンクオリティ:トヨタ・セルシオ

大変ゴブサタしましたYoshida@レンタカー担当です。

 

人生大波小波があって二ヶ月近くお休みしてしまいました。

翻弄の波から上がってきたので、また続々と紹介しますよ!

 

今回は、、、ドカーンとゴージャスなセルシオ。

 

「セルシオVSシーマ」のVIPカー対決なんてバブリィな頃が懐かしい逸品。

メタリックグリーンが艶っツヤで、どんだけ丁寧に乗ってもらってたの?と

問いかけたくなるほど古さを感じない個体です。

後ろ姿の堂々感も豊かですね。

 

ま、でもオッサンの乗る車だわな、、と乗ってみたら

「なんじゃこりゃあっ」と叫びたくなるほど贅沢空間。

 

まず、とにかく静か。

昔、ロールスロイスのセールスコピーで

「車内で聞こえるのは時計の音だけ」という名文句がありましたが

このセルシオはデジタル時計(^_^;)なので時計の音すらしません。

 

アイドリング音はするので無音ってわけではないんですが

なんともゴージャスな静寂感があります。

そしてこのリヤシート!!

 

フットレスト付きなんて「グリーン車かっ」とツッコミをいれたくなるほど。

助手席なんてグングン前へスライドして、ついにはヘッドレストが前に倒れるので

まさにおかかえ運転手付きの社長気分が味わえます。

リヤシートの細やかリクライニングやオーディオコントロールは

まさにおもてなし感満点!

 

オッサン車なんて口の悪いことは言えません。

トヨタらしい生真面目さで「世界一」を目指した車ってことがよくわかります。

時代物のワインのように、その良さを今味わえることが

クルマ好きとして何とも言えないほどシアワセに浸れます。

後部座席の三角窓にまでシェードがつくんです。

木漏れ日の中にいるような心地(^o^)

 

コーフンして後部座席のことばかり語ってしまいましたが

アクセルを踏み込めば、当時ベンツやBMWも腰を抜かしたと

語られるほどの精密V8エンジンが余裕綽々のパワーを発揮します。

 

世の中に、まだまだセルシオという車種はありますが、

この「名古屋301 わ 11-08」の極上コンディションは

特別なセルシオと断言します。

 

日本の名車をぜひ!

スパイスレンタカー上名古屋
http://spice123.jp/CarRental/application/rent/select/2/1

休日に家族でドライブ♪ 名古屋市西区上名古屋

休日に家族でドライブ♪

ご近所にお住まいのお客様。
お子様がオープンカーに乗ってみたいと言った事がきっかけでご利用いただきました。

今回ご利用頂いた車種は

☆★☆ プジョー 307cc ☆★☆

【 6時間利用 6,500円 12時間利用 7,500円 24時間利用 9,500円 】

お天気も良くオープンして走行が出来たのでお子様すごく喜ばれたそうです!!!
ご家族皆様楽しい休日が過ごせたそうです(^^)

スパイスレンタカー上名古屋
http://spice123.jp/CarRental/application/rent/select/2/1

 

ワゴンR ベアリング交換

ホリデー車検岩倉大市場町です。

平成16年式 ワゴンR(MH21S)走行距離 78,000キロ が入庫しました。

『走行中 リヤより大きな音がするんですよ。』
これは走ってみなければわからないと思い早速、ロードテストに出かけました。
店内から公道に出ようしただけで【ゴッゴッゴッ】と明らかに異音を感じ、
念のため公道へ出てみると【ガアーーーー】と連続音に変わりました。
この音に心当たりがあったので、戻ってピットインし、
ジャッキUPにて点検しました。

まずは右リヤタイヤを手で空回り。特に異常は見受けられず。
続けて左リヤタイヤを空転させると、なんとも言えないゴリ感、ゴロゴロ感。
これが原因と判明し、お客様にも体感して頂き確認してもらいました。

分解して

左側の中心部分に圧入してあるベアリングをプレスにて組替えを行い、
作業は完了。

部品代 3,294円 作業代金 5,380円 合計 8,674円。

最近、このあたりの年式のワゴンR、モコ、MRワゴン系にこのような症状の
車を見受けます。
点検で早期発見していきたいと思います。

岩倉セルフステーション
岩倉市大市場町郷廻331
TEL 0587-66-8522
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iwakura

1967年 シボレーカマロ 名古屋市西区名西

名西セルフステーションです。

古いアメ車が入庫しました。
1950年のシボレートラック

こちらは縁石にタイヤをヒットしてしまい、足回りのチェックの為入庫。
足回りに異常はありませんでした。

1967年シボレーカマロ

こちらは、エンジンの異音、足回りのガタ修理、ラジエターの水漏れ修理
異音とガタの修理は完了しましたが、ラジエターを思い切って
アルミラジエターにしたいとの事でアメリカからの到着を待っています。

こんな車の修理をさせていただき光栄です。

名西セルフステーション
名古屋市西区名西1−14−5
TEL 052−521−1934
http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei

北名古屋市 井瀬木SSの隣に 新しく車輌販売ブースを設けました!!

井瀬木セルフステーションの隣に新しく車輌販売ブースを設けました!!

今後は中古の軽自動車を中心に販売予定ですので

御購入をお考えの際はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

井瀬木セルフステーション
北名古屋市井瀬木高畑180−1
TEL 0568−22−7219
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iseki

ザンビア支店で販売

ザンビア支店で販売したホンダ インサイト。

クルマはアフリカの人たちにとっては僕たち日本人以上にすごく高額な買い物。

そして、整備のインフラもまだまだまだ整っていないアフリカには、国内販売以上にしっかりとしたメンテナンスを心がけています。

輸出するときも整備やコーティングなどはきっちりして送り出します。

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya

キャデラックSTS フロントバンパー穴あき変形修理 北名古屋市

北名古屋市高田寺のPOC鈑金です。

キャデラックSTSのフロントバンパー穴あき変形修理です。

今回入庫のお車はバンパーを擦った際に削れて穴が開いてしまったそうです。
ディーラーさんでは交換修理となり、特に高級車では15万円以上の費用がかかってしまいます。

しかし、ご安心下さい!取り付けに影響しない部分でしたら修理で直す事が可能です。
裏から補強のためガラス繊維のネットを貼り、強度と弾力を兼ね備えた二液ボンドで固めて整形して塗装すれば元通りです。

バンパー穴あき変形修理  40000円(税別)
修理期間は3日となります。

高田寺鈑金工場
北名古屋市高田寺西の門7
TEL 0568-68-9268
http://mitsuyu.co.jp/station/station-bankin

オークション落札代行

ホリデー車検秩父通です。

今回のお客様は、車内の匂いを非常に気にされるお客様でした。

匂いとなると人それぞれの感じ方があるので、オークション会場にお客様に同行して頂いて品定め

何台かピックアップしていったものの、実際に室内の匂いをチェックするとなかなかお目当てのものが見つかりません。
そんな中でたった1台、お客様に気に入っていただけたクルマがあり、今回はこのトヨタのシエンタを購入していただきました。

日頃なかかな車内の匂いまで気を使って仕入れることはなかったですが、お客様と一緒に何台かチェックしていると
こういうことも大切なんだなとまたひとつ学ばせていただくことができました。

ありがとうございます。

在庫販売だけでなく、オークション会場にお客様と一緒に出かけて、気に入ったものを買っていただく
このオークション会場は毎週約1万台のクルマが出品されています。

これだけあれば、お客様にピッタリなクルマが必ず見つかると思います
ぜひご利用ください。

ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken