満油商事株式会社、キーパープロショップ、車検、鈑金、中古車、潤滑油、重油、富士の水、ハワイウォーター
X^btuO

 

アルファと言えば赤なんですが、黒もシャレオツです。

この156は息も絶え絶えだったアルファロメオがまさしく
逆転満塁ホームラン的に大ヒットしたモデル。

とにかくかっこいいんです。

どの角度からどう見ても、車のラインが伸びやかに流れ、
それでいてコンパクトに収まりつつ「アルファらしい」名デザイン。

 

 

 

後ろ姿もキリッとしつつ優しさもあり。

大きな声では言えませんが、最近どこのメーカーも
どうだエライだろ的に「イバリデザイン」が幅を利かせるなかで
この156のエレガントさは、高級時計のクラッシックモデルにも
通じるような「あのころが良かった」的印象を持てますね。

 

 

 

で、このモデルは2リットルエンジンと「セレスピード」という、

ちょっと特殊なオートマを積んでます。

くわしいこと書き出すとF1のフェラーリが最初に採用して云々。。。と

ややこしい話になるので、はしょりますが変速のショックは

けっこう大きくて、はっきり言ってイマイチです。

でも変速のことは慣れるとして、ハンドリングになると

これまた「絶品!」と叫びたくなるほどの一体感で

シアワセそのもの。

 

 

 

 

 軽々と回るエンジンプラス「クッ」と切れ込むコーナリング性能は、

FFとは思えません。

実はワタクシ、2.5ℓのV6エンジン搭載の「お高い方」に乗ってましたが、

ハンドリングならこちらが勝ち。

別に飛ばさなくても車線変更や。ちょっとしたカーブを抜けるだけで

「いいね」ボタンを押しまくりたくなるほどニンマリできます。

デザイン120点、ハンドリング満点、変速40点と、

くせ者アルファ156のセレスピードモデル。

人生に一度は体験しておきたいクルマです。

 

 

ご予約はコチラから!

 



1 / 11
J_[
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
JeS[
ŋ߂̓e
A[JCu
Copyright (C) 2009 MISTUYU All Rights Reserved.
プライバシーポリシー