満油商事株式会社、キーパープロショップ、車検、鈑金、中古車、潤滑油、重油、富士の水、ハワイウォーター
X^btuO
2月
11
2015

名西セルフステーションです。

今回の入庫は、またまた珍しい
フォルクスワーゲン ゴルフです!

左ハンドル マニュアルです。

ヒーターを付けると白い煙が出ると入庫しました。

あちらこちら室内を確認すると、一目両全でした!

少しわかりにくいですが、緑色のしずくが付いています。
室内の臭いも、あまーい香りがしました。

ヒーターコア交換決定です。

エアコン本体とクリップでぐるりと一周止まっています。

外れました!!

下の部分から漏れていました。

新品を組み付けました、スポンジも新品になり

いい感じです!

ラジエター液も減っていてエンジンも調子が悪かったですが絶好調になりました。

今回の作業はなかなか大変でしたが、お客様に喜んでいただき笑顔が見れてお話をしながら、充実した時間を過ごせました。

2月
11
2015

皆様いかがお過ごしですか?

皆様この寒い時期はオープンカーなんて!
なんて思っていらっしゃいませんか?!

そんな事はございません。

シートヒーターを装備しているオープンカーがあります。

エアコンから温風が出る前にシート温めてくれます。

掘りごたつで走行しているような気分です。

この時期の必需品ですね。

本当にオープンカーがお好きな方は冬の寒い時期に暖かくして乗るのが楽しいですよー♪

冬の露天風呂と一緒だ!
と楽しんでいただいております。

左からZ4、SLK230、ゴルフカブリオレ、
写真には載っていないですが、メガーヌカブリオレに装備されております。

どしどしご予約お待ちしております。
ご予約はTEL:052-531-6796

受付時間8:00〜19:00

又はPOCレンタカー専用HP
24時間受付可能

http://mitsuyu.co.jp/service/rent/poc.html

どしどしご予約お待ちしております。

上名古屋セルフステーション
TEL:052-531-6796
当社hp
http://mitsuyu.co.jp/

平成18年 MPV LY3P エンジンマウントよりオイル漏れ

車の振動や乗り心地が気になっていませんか?

車検の見積を実施中に、サスペンションメンバー右付近にひどい油のような汚れを発見。

原因を追及するとエンジンマウント右の下部より振動吸収用のダンパーオイルが漏れていることが判明し、新品を取り寄せ、見比べてみると一目瞭然でした。

ダンパーオイルが抜けてしまったマウントは力を入れなくても簡単に傾いてしまいます。

ちなみに画像ではわかりづらいですが、新品はかなり頑張って傾けています。
しかしここまでが限界の傾きとなりました。

エンジン振動、加速時の振動、乗り心地に影響されますので、このような状況の場合、交換をおすすめします。

女性のお客様でしたで、修理後に確認したところ乗り心地がかなり良くなったとの事でした。

部品代 10,487円 工賃4,320円となりました。

平成10年 ニッサン ステージア

『ヘッドライトが暗くて、見にくい』

とお客様からお問い合わせがあり、現状を確認させていただくとH4バルブ(青白色)が装着してありました。

HIDキットへの交換も検討させていただきましたが、最近流行のLED球キットをおすすめさせていただいた所

『半信半疑だが、やってみようか』

とお客様のGOサインをいただけたので装着させていただきました。

とても電球とは思えないルックス

意外に部品構成は少ないです

このように取り付けしていきます。

冷却ファンを後から取り付けします。

まず左側だけ交換して違いを確認してみました

そして最後に両方を交換して完成しました。

キット代 12,030円 取付加工費 3,240円です。

装着後お客様に確認していただいたところ

『いいねっ!』

と喜んでいただけました。

1 / 11
J_[
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
JeS[
ŋ߂̓e
A[JCu
Copyright (C) 2009 MISTUYU All Rights Reserved.
プライバシーポリシー