満油商事株式会社、キーパープロショップ、車検、鈑金、中古車、潤滑油、重油、富士の水、ハワイウォーター
X^btuO

大切にされてきた車。
外装も内装も綺麗で走行も20年でやっと3万キロに入りました。
たいてい購入からはレンタカーデビューまでに修理が必要で時間がかかりますが、何もなく登録出完了。

大きさからか、ちょっと不人気なカマロです。
借り出して少し遠くへドライブしました。
1時間以上運転していても疲れない、どうして?

布製でズレないシートは大きくはないけど程よい硬さ、背中の下あたりをしっかりサポートしていて良い感じ。
100km/hで2000回転で加速もゆったりで静か、吹かすと独特の音がするエンジンとクルーズコントロールで高速をゆったりと走らせられる。
路面からの突き上げも穏やか、ハンドルはクィックではないが思った通りに曲がって行く。スポークの位置が下の方にあり肩に力が入らない。

急加速が苦手、ウィンカーが硬い、などありますが、急いで飛ばさない限りこれ程楽な車も無いくらい。
半分は雨でしたが、どこまででも行けそうでした。

IMG_1742

先日JAFでレッカーされた車両が入店。

軽自動車に軽油を入れてしまったという方でした。
この方は3台所有していて、レギュラー車、ハイオク車、軽油車とバラバラなんだそうです。
つい何気なしに入れてたのが実は軽油だったと止まってから気づいたそうです。

軽油を抜いてガソリンに交換して、エンジンがかかるまでに少々時間がかかりましたが、無事に回りました。

JAFの救援要請の中でも最近急上昇しているのがガソリン車に軽油をいれてしまうケースだそうで、今回レッカーで運んできた方も「結構若い人がよくやるんすよね、僕らからしたら考えられんのですけどね、まぁ変だなぁって思いますよ」とおっしゃってました。

ガソリン、軽油、間違えて入れるととんでもないことになります。
時間もお金もかかります。ガソリン車と軽油車を間違えないようにお気をつけください。

20160928hananoki1

20160928hananoki2

【車検入庫 フォルクスワーゲン ビートル】

こんにちは!花の木店の店長 ダイエットになかなか踏み切れない 金沢です(o^∇^o)ノ

車検で入庫したビートル。外観上は特に問題無く、良好。
ですが普段見ることの少ない下回りを覗き込んでみると…ブーツが3ヶ所も破れていました!
このブーツ、ゴムで出来ており、潤滑に必要なグリスを保護する部品で、敗れていると車検に受かりません(>_<) beetle1

beetle2

輸入車ということもあり少々お値段がかかりますが「まだまだ乗りたいし、愛着あるからお願いします!」とお任せいただきました(^^)

また塗装編です。

今回は新商品!内装補修塗料についてご紹介します!

内装補修とはシートやステアリングの擦れ・破れ・焦げ穴を直す事です。
使用する塗料は、通常の塗料と違い最新テクノロジーによる優れた柔軟性、顕著な密着性、耐色褪せコートで素材の肌合いを変えることなく補修できる塗料です。
(今は材料の関係で破れや焦げ穴は革か樹脂製品しか直せませんが、今後モケット製品も補修できるように揃える予定です。)

そして前回、高田寺鈑金は環境に対する配慮や塗装作業者の体にも優しい水性塗料を使用していますとご紹介しましたが、そうなんですコレも水性塗料なんですd(^^)

具体的な料金は、
ステアリング部分補修12,000円~
レザーシート部分補修15,000円~
バイクシート塗り替え20,000円~
料金は補修範囲によって変わりますが、高価な純正レザーシートを交換するより格段にお安く直せます!

1.内装補修塗料シュアコートです。通常乾燥の遅い水性塗料ですが、シュアコートは乾燥が早く、かといって乾いても柔軟性を維持するので革と同じ様に伸び、塗料が割れる事はありません。
欠点は量の割りに少々値段が高い事です(;´Д`A “`

naisou1

2.ステアリング上部の擦れです。表皮が剥がれてしまっていますが・・・

naisou2

3.補修後はこのようにほとんど分からなくなります!

naisou3

4.こちらはレザーシートの擦れと深いシワです。シワの間に汚れが沈着しており経年感が否めませんね。

naisou4

5.そんなシートも補修すればこの通りです!水性塗料に慣れている我々からすると塗装作業は簡単なので、仕上がりを左右するのは最初の汚れ落としと脱脂、シボ模様を再現する腕かと思います。

naisou5

【ホンダS660ご成約!!】
こんにちは!西区のラーメン屋のことならお任せ!!
名西店 店長 向井です。

今回、TVCMでもおなじみの“コスモビークルリース”にて
『ホンダS660』をご成約・納車させて頂きました。
丁寧にガラスコーティングも施工しピッカピカになりました。(^_^♪)

セカンドカーとして休日にご利用されるみたいで、早速「桑名までドライブに行ってくる!」と喜んでいただけました。
軽自動車だと維持費もそこまでかからず、丁度良いかもしれませんね。(^-^)

気になる新車がある方は一度、リースの簡単見積りをしてみてはいかがでしょう?
意外と月々のお支払いが安く、簡単に新車に乗れるかもしれませんよ。

ご来店・お問い合わせ共にお待ちしております。m(_ _)m

コスモ石油 名西セルフステーション
〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西1-14-5
TEL.052-521-1934

IMG_7450

IMG_7490

IMG_7491

1 / 712345...最後 »
J_[
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
JeS[
ŋ߂̓e
A[JCu
Copyright (C) 2009 MISTUYU All Rights Reserved.
プライバシーポリシー