満油商事株式会社、キーパープロショップ、車検、鈑金、中古車、潤滑油、重油、富士の水、ハワイウォーター
X^btuO
5月
30
2016

先日、輸出が決まったトヨタラウムを金城ふ頭にあるヤードに搬入してきました。やはり、トヨタ車は海外でも人気のようです。

今回は、アフリカのジンバブエに向けての輸出です。ジンバブエといえば、ハイパーインフレーションが起こり、かつては100兆ジンバブエドルという紙幣がありパン一つで2000億ドルする事で有名な国でした。
今現在は、ジンバブエドルは廃止されてしまって米ドルなどが使われているようです。

金城ふ頭にあるヤードはこれから輸出される車がズラリと並べられていて、とてもワクワクする場所のひとつです。
これからこの車たちが海外で活躍するんだと思うととても感慨深いです。
関係者の人以外は中に入ることは出来ませんが、外から見るだけでも圧巻なので通りすがりに是非見に行ってみてください。

IMG_1570

IMG_1572

9月
23
2015

サモア・フィジー

Posted in 本社, 輸出 | 橋本 和明

とても明るい街


一般的なレストラン


市場


カバ

コショウ科の根の絞り汁、鎮静効果があるとのこと

泥水のよう

9月
22
2015

サモア・フィジー

Posted in 本社, 輸出 | 橋本 和明

民間連携ボランティア等理解促進調査団で行ってきました
総勢、8名、JICAから2名、一般企業から6名です

成田からニュージーランド経由
先ずはサモアへ

人口 22万人     (名古屋市227万人)
面積 2331平方キロ (名古屋市6973平方キロ)
名古屋市の1/3の土地に1/10の人が住んでいる国です

治安も良く、気候も良く、住みやすそうです

JICAさん訪問

大使との懇談

ボランティアさんの活動と暮らしを見て回る


女性の職場作りでココナツ石鹸作りから販売


農業指導


ホームステイ先

6月
21
2015

トンガでお世話になった豊島さんにとっていただいた写真

素敵な言葉を添えていただき

6月
21
2015

21日今日は日曜で何処もお休み

車も人もほとんど見かけません

という事で、何もできないのでトンガを案内してもらいました





海はちょっと冷たく泳げませんでした
泳いでいる人もいました

島中がサンゴです


この旅行のほとんどがフィッシュ アンド チップス
フィッシュは白身ではなくマグロの赤身でした

こんな可愛い家がありました

鍾乳洞もあります
中の天然のプールに飛び込んでいる人もいます


いたるところに豚、鶏、牛が放し飼いになっています
これは豚の潮干狩り、砂の中から会を掘り出して食べています



夕食はおしゃれなレストラン


トンガの虜になりそう

2日目終了

1 / 712345...最後 »
J_[
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
JeS[
ŋ߂̓e
A[JCu
Copyright (C) 2009 MISTUYU All Rights Reserved.
プライバシーポリシー