スタッフブログ

BTA講座

若手スタッフを中心にBTA講座を開催しました。
BTAとは、Bridgestone Tire Adviserの頭文字をとったもので、
「タイヤに関する正しい商品知識をもつ、お客様のよき相談相手」
を意味し講座を受けた後に試験があり合格をするとアドバイザー資格が獲得できます。

ブリヂストンから講師を招き
第一部
”タイヤ基礎知識” でタイヤ、アルミホイールの基礎知識と安全なリム組み作業

第二部
”タイヤ販売基礎知識” タイヤの選定・使用管理と点検活動、商品別の販売知識を一日掛けて勉強しました。

各部署のスタッフが参加していますので、タイヤに関するご相談はお近くの満油商事のスタッフまでお気軽にご相談ください。

岩倉セルフステーション
岩倉市大市場町郷廻331
TEL 0587-66-8522
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iwakura 名西セルフステーション
名古屋市西区名西1−14−5
TEL 052−521−1934
http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei 上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken

大阪オートメッセ2016

「大阪オートメッセ2016」

先日2月12日から14日まで開催されてた大阪オートメッセに行ってまいりました。

チューニング・ドレスアップカーの祭典として今年で20回目の開催になった今回のイベントは国内の全メーカーが久々に顔を揃えるなど大きな盛り上 がりをみせました。

やっぱり大阪というだけあり、東京や名古屋と違って「目立ってナンボ」の車が勢ぞろいしてました。
(関西エリアの象徴?だったVIPカーはかなり 減ってしまいましたが・・・)

名古屋でも2月27日(土)28日(日)と「NAGOYAオートトレンド2016」が開催
されます。東京や大阪で人気だった車両の展示や地元東海 地区のパーツメー
カーがこぞって展示します。ぜひ足を運んでみてください。

[nggallery id=19]

ルノー ルーテシア

スパイスレンタカーにルノールーテシアが入りました。

マニュアルミッションのキビキビ感がたまりません
スパスパと入るシフトを楽しみながら、思うように車を操る感覚は久しぶり。

フランス車の特徴か乗り心地はコンパクトカーなのでどっしりとはしていませんが角の取れたしっかり感があります。

エンジン音は大きめ、排気音の凄さもないけど、ひらりひらりとコーナーを抜けるのは、スポーツカーではないのにかなり運転を楽しめます。
これはコンパクトカーの強みですね。

見た目は地味なのでオーラはありませんがドライバーズカーです。
気軽にお乗りください。

変なコメントですが、
ウィンカーのタッチが心地いいです。

スパイスレンタカー上名古屋
https://spice-carrent.com/store/kaminagoya/
上にスクロール