スタッフブログ ー 2018年 6月 の投稿一覧

PDCA会議

7月から半年分の各店舗の経営計画をスタッフ全員でたてます。

朝、8時に集まり夕方5時までしっかり

落ち着いて真剣に考えることができる貴重な時間です

 

 

 

 

満油商事 PARTY!

半年に一度スタッフ全員が集まり懇親会をします。

夏の会場は北区の結婚式場のマリクオーレ

今年は、お客様もお招きしてにぎやかに

 

食べて飲んで、福引きをして、ゲームをして歓談して

楽しいひと時でした。

笑顔が一番!

 

滋賀県近江”永源寺ダム”~峠走行

スパイスレンタカー上名古屋店、古橋です。

趣味のスポーツの春の最終戦が東近江であり行ってきました。

 

日曜日ということもあり、行きは名神で、

帰りはゆっくり下道”国道421号線”を走ることに。

 

三重県桑名から滋賀県近江八幡市に繋がる国道で、

かつて酷道と言われた程酷い道だったようですが、

道路のバイパス工事や幅員拡張工事で走り易くなったそうです。

それでもクネクネ、急こう配、未舗装の路面などの悪路も。

 

近くには紅葉の名所永源寺、永源寺ダムや道の駅奥永源寺渓流の里、

鮎のレストランや鮎の釣り場など気になるスポットが沢山ありました。

ちなみに冬季は通行止めになります。

是非足を運んでみて下さい。

 

永源寺ダムhttp://www.pref.shiga.lg.jp/g/eigenji/dam/index.html

 

 

道の駅 奥永源寺渓流の里https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/641

 

 

 

 

 

保険勉強

 

んにちは!

ホリデー車検秩父通店の山下です。

 

 

みなさんは

お車の任意の保険って加入されていますか??

毎年更新をしている方、6年契約されている方

いろんなパターンがあると思うんですけど、

なかなか保険の内容を見直す機会って無いですよね…

めんどくさいし、よくわかんないし。。。。

 

そんな方のために勉強をさせて頂いてます!

お客様により分かりやすくご説明させていただけれるように

がんばってます!!

 

当店では、無料で保険の見直しもさせて頂きますし、

今車検のときに任意保険証券をお持ちいただくと、

500円割引させて頂きます!!

 

車検のついででも、気が向いたときでも

お電話一本いただけたらOKですので

気軽にご来店ください♪

 

ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken

麺屋 はなび

 

こんにちは!!岩倉店の伊藤です。

暑くなってきたら辛い物食べたくなりませんか??

とゆーあたし、トウガラシ系の辛い物が苦手で

ヒーヒー言いながら食べるんですが

混ぜそばはなぜか好き(^^)

 

 

麺屋 はなびに行ってきました。

とにかく…あたしには辛すぎた!!!笑

食べるのに時間掛かりました。

 

 

次回はもう少しマイルドな辛さの物にしようと思います。笑

 

そして、周りの人は、追い飯!!とか言ってましたが

あたしは満腹になりすぎて追い飯はしませんでした(^^)

 

どこかおいしい混ぜそば屋さん教えてください(^O^)

 

麺屋 はなび

住所:愛知県岩倉市鈴井町元屋敷13-2

TEL:0587-37-0470

営業時間:

昼 AM11:00~PM14:00

夜 PM18:00~PM22:00

定休日:月曜日

三ヶ根山スカイライン 紫陽花が見ごろ!

 

 

 

上名古屋セルフステーションの井ノ下です。

愛知県東部、蒲郡市形原温泉から額田へ抜ける三ヶ根山スカイラインでは、

紫陽花がちょうど見ごろを迎えてます。

全長5.1kmの道沿いに約7万本の紫陽花が咲き誇る「あじさいロード」としても有名。

山頂に近い三ヶ根山スカイライン第1見晴台から三河湾を見下ろす雄大な風景、そしてその周辺には、色とりどりの紫陽花が目を楽しませます。

こんなふうに、紫陽花を前に三河湾を見下ろした写真を撮ってみるのも良いでしょうね。

また見晴台から三ヶ根観音方面へ向けると小規模ながら紫陽花園もあり、様々な種類の紫陽花をみることもできます。

ちなみに。。。

紫陽花の色は一般的に「土壌が酸性な青、アルカリ性なら赤」と言われてますが、

酸性度のほかにも、アルミニウムイオン量や開花からの日数によっても色を変化させていきます。

だから最初は青かった花も終わりに近づくにつれて赤みがかかってくるなど、日によって変化していくのも魅力的なところかもしれません。

また紫陽花は日差しが大の苦手ということもあり、あまりにも日差しが強すぎると乾燥しすぎてしおれてしまったりします。

多量の水を吸収する植物という意味を持っている紫陽花。曇った日やシトシトとした雨のほうがイキイキとした紫陽花が見られる。だから紫陽花は青空よりも、雨がよく似合う花なのかもしれません。

三ヶ根山スカイラインでは6月23日(土)・24日(日)に「あじさいフェスティバル」を開催。イベント盛りだくさんです。

三ヶ根山スカイラインは公社運営の一般有料道路で通行料は420円がかかります。

また三ヶ根山スカイラインは非常にカーブが多く見通しも悪いため、紫陽花がキレイだからといって路上駐車は絶対にしないようにしてください。(ホントに危険です!!)

★おまけ★

ちょっとした広場的なところに紫陽花が咲いていたので、当スパイスレンタカーのエクリプススパイダーと一緒に撮ってみました。

 

上名古屋SSのTwitter、気が向いたら更新してます。ホント気まぐれなので・・・。

ミラフィオーレINモリコロパーク

お天気が危ぶまれる中参加してきました。

午後からちょっと雨が降りましたが午前中はなんとか曇りでした。

 

 

スパイスレンタカーからは、

シトロエンC6

 

フィアット バルケッタ

 

プジョー307CC

 

普段見ることのあまりない珍しいクルマがたくさん並んでいました。

 

 

 

スパイスレンタカーのブース

 

フリーマーケットも楽しい!

キッチンカーもたくさん出ていました。

味仙の限定20食の冷やし中華

 

記念写真

 

 

クルマ好きの方々の笑顔が集まりました!

 

↓レンタルはこちらより

スパイスカーレント

http://spice123.jp

ココテラスbyデイリーファーム

常滑のK&Kさんの帰り道、田園風景の中を走っていると

可愛い建物と看板が!そして駐車場に入るのに車が並んでる!

 

お店に入るとショーウインドウに美味しそうなスイーツと

新鮮な卵が並んでいます

 

横にはイートインコーナーがあり

 

ティータイム

 

2018年6月にココテラスが作った、

たまご農家のキッチンが常滑にオープンするそうです。

 

ココテラス

https://www.coco-terrace.com/coco-terrace/

 

 

 

 

 

 

タント納車

こんにちは!最近暑かったり寒かったりよく分からない天候で体調不良でした岩倉セルフステーションの熊谷です( ;∀;)

 

ついに!愛車のタントちゃんが届きました☆

でかい!とにかく広い!運転席と後部座席の間にステップがないので子供やお年寄りも乗り降りしやすく自動でドアを閉められます(`・ω・´)以前はターボでしたので若干物足りなさはあるもののターボ車にすると200万軽く超えてしまいますので我慢しましたw

でも今の軽自動車にはPWR(パワー)モードというボタンが付いています。ギアチェンジのタイミングを早くするため加速が良くなります。(ターボにはかないませんが・・・w)

勿論これを作動していて燃費が良くなることはありませんけど・・。

 

早速クリスタルコーティングを施工し水弾き抜群でルンルンです☆

旬菜 雅び

名古屋から41号線を北へ

小牧市に入り多気中町東の交差点を左に曲がると右手にある

和食の美味しいお店です。

 

 

そのまま真っ直ぐ走ると満油商事の岩倉店があるので

お昼ご飯に行くことが多いです。

 

 

偶然ですが、建物の設計は”  雅び”さんも我が社も市原設計さんです。

 

ランチメニューは

 

 

雅び御膳

 

優しい味付けで量もちょうどいい感じ

店内も素敵な雰囲気です

椅子席もお座敷もあります

 

オーナーのご夫婦

とても気さくで温かい雰囲気の方です

 

 

雅び

小牧市多気中町71

0568-77-7258