スタッフブログ ー 2018年 9月 の投稿一覧

パフェ~(^_-)-☆

 

 

こんにちは!

岩倉セルフステーションの熊谷です(●^o^●)

今回は私の地元の小牧駅の近くにある「やおかね」さんをご紹介します。

もともと果物屋さんなのですが、採れたての新鮮なフルーツを沢山使った

フルーツパフェが堪能出来ます。一番のお勧めは「白イチゴパフェ」です★

年中あるわけではなさそうですが実はメニューには記載されていませんが

イチゴパフェは裏メニューとして存在します・・・!!

どのフルーツも美味しいけど一番はダントツ苺です(^^♪

 

もう一つお勧めがありまして、店内で売られている林檎ジュース。

これがまた最高に美味しい!果汁100で林檎のそのままの味をお楽しみ頂けます。

さらに種類が6種類もあって「つがる」「大林」「ジョナゴールド」「赤玉」

「ふじ」があります。全種類飲み比べて見てください!(^^)!

 

やおかね

小牧市小牧3-182

http://yaokane.com/company.html

念願のシャンドール

秋を感じる頃になりましたね。橋本です。

 

 

念願の半田のパフェで有名な”シャンドール”へ行ってきました。

ずいぶん前に行ってあまりの待ち時間にびっくりして諦めたことがありました。

 

EPARKというアプリで予約できるそうですが

今回は無謀にもふらっと訪れなんと110分待ち

店の外にはたくさんの方が待っていました。

 

待ち時間が長いので

そういえば半田には、”パンのトラ”があることに気が付き

車で10分早速行ってきました

 

http://pannotora.com

 

パンを買うと無料のコーヒーがいただけるのでちょっと休憩

 

 

1時間くらいして”シャンドール”に戻ると

もう順番が過ぎていて少し待つと店内に

周りを見ると95パーセントくらいの方が”桃パフェ”を食べています。

 

見た通り桃がたくさん並び、上には生クリーム

桃の下は、アイスクリームですが中にも桃が入っています。

桃は甘くて美味しくて

 

桃の季節にぜひ!

 

シャンドール

半田市有楽町3-164

https://r.gnavi.co.jp/rwsjz5at0000/

テーマは秋!和ごはん とろろや

静岡、名古屋に6店舗あります。

小幡店

欲張りランチ

大和芋 1000円

自然薯 1200円

6種の彩り膳

大和芋 1430円

自然薯 1630円

などメニューはたくさんあります。

 

宴会、法事、お食事会のちょっと贅沢なメニューもあります。

 

 

和ごはん とろろや

名古屋 守山小幡店

http://www.tororoya.com/obata/list.php

 

油圧計、油温計、エレメント移動キットを取り付けました!!

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

名西SSの伊藤うめまるです!

 

夏に入る前のお話し。

サーキットを走行後にアイドリングに違和感が……….

エンジンを切って再始動させるとオイル焼きの白煙が出たので帰ってから色々点検したけど原因が見つかりません(T_T)

ふと、そういえばハードな走行をした後は距離に関係なくエンジオイルを変えなさいと言われていたのを思い出し変えてみることに。

そして変えると、あら不思議w

白煙はおさまりました!!!

直ったからおしまいと言うわけにはいかず、原因究明が始まります。

 

その時の使用オイルは化学合成100%の5W40、交換したオイルは別メーカーの化学合成100%の5W40

オイル交換前の点検でオイル漏れやブローバイガスの吸気も無かったのでオイル本体の原因と断定したは良いものの、

それ以上の原因追及は数字を出してみないと分からないため、油圧計と油温計を導入しました。

本来はサーキットを入る前につけておくべき物なのですがw

油温センサー、油圧センサーを取り付けるためにはオイルエレメントの取り付け部分にアタッチメントをつけるのですが、

どうせならと思いエレメント移動キットをつけて、ボンネットを開けて上から交換できるようにしました。

ちなみにエレメントはいつもHKSさんのを使用していて、オイル交換時に毎回交換しています。

取付はトラブルなく終わったので検証に移ります!

 

 

サーキット走行時のオイルは白煙が出る。

交換後のオイルは白煙は出ない。

両方とも化学合成100%の5W40

両方とも同じ油温(95℃)でアイドリング時(650回転)の圧力の変換を見てみると、サーキット走行のオイルは70kPaしかありません。

交換後のオイルは120kPaでした。

スバルのEJ20エンジンは常に200kPaは超えててほしいので、5W40ではオイルが柔らかすぎるという結果に至りました。

しかしほぼ同じ条件のオイルでも添加剤の配合量やベースオイルの違いでパフォーマンスにかなりの差が出ることが分かりました。

結局、白煙の直接的な原因は分からなかったですがオイルが影響していることは間違えなさそうです。

もう少し経過を観察してみます(。-`ω-)

(メーター画像)

 

ちなみに、サーキット走行時のオイルは良く市販されっているオイルです。

交換後のオイルは、名西SSで販売している ユニオパールさんのOPALJET 24Sです。

ベースオイルはVHVIで商品のうたい文句にもある通りトルクや静穏性は確実に向上したと感じることができました。

正直オイルでここまで変わるとは思ってなかったです。

次回のオイル交換はベースオイルがエステルのオイルを入れる予定です!!

エンジン内部の滑りが良くなるらしくエンジンが回りやすいという話を聞くのでチャレンジしてみます(=゚ω゚)ノ

使った感じが良ければ店舗で販売できないか交渉してみます!!

最近はスポーツカーのオーナー様の来店も増えたので、車に合った商品をオススメしていきます!!

 

 

レンタカー撮影用の壁面完成しました

レンタカーを撮影する時、バックの景色は重要です。

どこか素敵なところへ行って撮影したいのですが、

遠かったり時間がなかったりで苦労していました。

そこで、弊社のM氏とI氏が上名古屋店の西側の壁に

ペンキを塗って看板を製作してくれました。

 

 

 

 

カッコイイレンタカーの写真をお楽しみに!

 

 

 

定休日を利用してみんなで師崎に行ってきました!

こんにちは

ホリデー車検秩父通店 浜口です。

最近は朝晩少し涼しくなってきて

夏の終わりを感じます。

先日お店の定休日を利用して

愛知県の師崎にスタッフみんなで海鮮ランチを食べに行きました!

朝10時にお店に集合

途中でスタッフを拾いながら

2時間かけて到着

少し早かったのでおさかな広場に向かいましたが

定休日。。

気を取り直して少し早目でしたが

朝日屋さんに到着!

休みの日まで一緒にいるほど秩父通店は仲良し(^^♪

4,000円のランチコースに

さらにワタリガニやタコを別で注文

大変贅沢に楽しい時間を過ごしました。

このブログで

ホリデー車検秩父通店のアットホームな雰囲気が

お客様に伝わればいいなと思います。

 

朝日屋

http://www.asahi-ya.info

レンタカーのメンテナンス

こんにちは! 上名古屋SSの勝部です。

暑い夏もなんとか過ごしてきて、9月ですね。

レンタカーも順調に上名古屋SSに戻ってきた所でメンテナンスが必要です。

 

 

 

さて、帰着したレンタカーを順々にメンテしていたところ、

レンタカーのアルファロメオ145のダッシュボード下側に取り付けてあったETC車載器が垂れ下がっていました。

どうやら車載器の裏側に貼ってあったテープが今年の猛暑ではがれてしまったようです。

 

 

 

なので、

ダッシュボードを清掃、新しい両面テープを貼り付け、完成!

また、レンタカーとして頑張ってもらいます!

 

http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya

 

↓レンタルはこちらより

スパイスカーレント

http://spice123.jp

 

 

 

岩倉店でテレビの撮影がありました!

満油商事の岩倉店で

カープライスさんのPR番組の撮影がありました。

 

岩倉店では、ライブラリーで!

 

 

 

9月2日(日)AM9:54から

”新しい愛車の売り方!”CBCで放送されました。

 

カープライスのホームページ

https://welcome.carprice.co.jp/sem/?utm_source=GS&utm_medium=cpc&utm_content=lp_02&utm_campaign=brand&gclid=Cj0KCQjwlK7cBRCnARIsAJiE3MhdSKe9efEOqIuWIAUnbvK5QwNpo5wrYxuuXXGKS-JUX9cwCCoAEioaApfrEALw_wcB

 

 

上名古屋店でテレビの撮影がありました!

台風が日本に迫ってきていますね。

大きな災害が起こらないよう祈るばかりです。

橋本です。

 

先日、カープライスさんのPR番組が満油商事株式会社の上名古屋店で撮影されました!

たくさんのスタッフの方がみえて、リハーサルを繰り返しながら撮影されていました。

プロの方々は、すごいですね!

 

 

 

8月31日中京テレビ25:54から”PUSH!”で放送されました。

 

カープライス

https://welcome.carprice.co.jp/sem/?utm_source=GS&utm_medium=cpc&utm_content=lp_02&utm_campaign=brand&gclid=Cj0KCQjwlK7cBRCnARIsAJiE3MhdSKe9efEOqIuWIAUnbvK5QwNpo5wrYxuuXXGKS-JUX9cwCCoAEioaApfrEALw_wcB