タイヤ

私たちにとって、「タイヤ」とはどういった関係性を持っているか?

車には数多くの部品が使われていますが、静止状態でも走行状態でも、路面に接しているのはタイヤだけです。
しかも、接している面積は、一般的なタイヤでハガキ1枚分と言われています。この小さい面積でタイヤは数々の役割を果たしています。

タイヤの4大機能

① 車両の重量を支える

車体や乗員、荷物などの重量を支えます。

② 駆動力・制動力を路面に伝える

車のエンジンやブレーキのパワーを速やかに路面に伝え、進んだり止まったりします。

③ 方向を転換・維持する

直進を維持したり方向を転換したり、車の進む方向をリードします。

④ 路面からの衝撃を和らげる

路面の凹凸によって発生する衝撃を吸収し、緩和します。

タイヤ販売

タイヤは車が走行することで摩耗するだけではなく、時間と共に劣化していきます。(詳しくは「車の豆知識へ」)
車が走行する際、タイヤが数々の役割を担っています。
なので、タイヤの性能が落ちてしまうと、車本来の性能を引き出すことが出来なくなってしまいます。
満油商事では、BSの販売店として、お客様のライフスタイルに合わせたタイヤをお客様と相談しながらご提案させていただきます。
また、BS以外のタイヤに関しても取り扱っていますので、気になる方はご相談下さい。

豪華購入特典

・購入タイヤのパンク修理ず〜っと無料
・タイヤローテーション1回無料

工賃

タイヤ組み換え

1本あたり ¥2,200円

(偏平率45以下 ¥2,750円、

偏平率35以下 3,300円)

ゴムバルブ交換

1本あたり ¥550円

廃タイヤ処理

1本あたり ¥550円

タイヤ脱着

スタッドレスタイヤとサマータイヤとの交換や、タイヤローテーション等々受け付けております。

工賃

タイヤ脱着

1本あたり ¥550円

(18インチ以上 ¥750円)

タイヤローテーション

1本あたり ¥550円

(18インチ以上 ¥750円)

ホイールバランス調整

1本あたり ¥1,100円

パンク修理

車に乗るうえではパンクのリスクは必ずあります

主なパンク原因は、

1.表面に釘などの異物が刺さる
2.タイヤバルブが劣化している
3.タイヤとホイールの接触面が汚れ、または腐食している
4.サイド面を縁石などでこする
5.ホイールリムの変形
6.高速走行による負荷 等々です。

但し、全てのパンクが修理できるわけではなく、パンクの状態によって修理できないものもございます。

工賃

パンク修理

1本あたり ¥2,750円
※タイヤの脱着を伴った場合はプラス¥550円

ホイールコーティング

ブレーキダスト等の汚れが着いてもすぐ落ちるように、ガラス系のコーティングをホイール表面に施工します。

工賃

価格

1本あたり ¥2,000円