MR-Sタイヤの組み替え
MR-Sについて
モデル名: MR-S(正式名称は「トヨタ・MR-S」)
– 生産期間: 1999年 – 2007年
– ボディスタイル: 2ドアオープンスポーツカー
### 2. エンジンとパフォーマンス
– エンジン: MR-Sは、1.8リッターの4気筒エンジン(3S-GE型)を搭載しており、約140馬力を発揮します。
– 駆動方式: ミッドシップレイアウトにより、優れたハンドリング性能を実現しています。
後輪駆動(RWD)で、運転の楽しさを追求した設計です。
### 3. デザイン
– 外観: コンパクトで流線型のデザインが特徴で、スポーティな印象を与えます。
オープンカーとしての楽しさも兼ね備えています。
– 内装: シンプルで機能的な内装が施されており、運転に集中できる環境が整っています。
### 4. 走行性能
– MR-Sは軽量なボディとミッドシップエンジンにより、優れたコーナリング性能を持っています。
サーキット走行やワインディングロードでの楽しさが際立ちます。
古いほうのタイヤ
エアバルブのバルブコアとそれを抜くための工具です。
この工具をキャップを外したエアバルブに入れドライバーのようにねじって
ネジのようにバルブコアを緩めて外しました。
これを忘れると次の作業が危険になり、
またバルブコアは抜けるときに空気と共に勢いよく抜ける危険があるので
気をつける必要があります。
ホイールとタイヤのビードで密着を外しているところです。
タイヤチェンジャーのビードブレーカーを開き、
タイヤを挟んでタイヤのビード部分辺りに刃を当て、
ペダルを踏んでビートブレーカーを閉じさせてタイヤに圧力をかけ、
密着を外します。
この時に刃が当てるべきところに当たっていなかったり
挟んではいけないものを挟んでいたりするととても危ないです。
ペダルを踏む前によく確認します。
タイヤチェンジャーのペダルです。
左端がアームを起こしたり倒したりするペダル。
左から二番目がターンテーブル上のツメを広げたり狭めたりするペダル。
右から二番目がビートブレーカーを閉じるペダル。
右端が押し下げてターンテーブルを時計回りに回したり
押し上げて反時計回りに回したりするペダルです。
タイヤの内側も外側もビートでのタイヤとホイールを外したちころです。
どこか一部分でも密着したままだとタイヤとホイールを外す作業の時危険です。
タイヤによっては深くビートブレーカーを閉じなければ密着が外れなかったり
逆に深く閉じると密着を外した別の部分が密着したりと、意外と難しい作業です。
続きます
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