私たちにとって、「タイヤ」とはどういった関係性を持っているか?
車には数多くの部品が使われていますが、静止状態でも走行状態でも、路面に接しているのはタイヤだけです。
しかも、接している面積は、一般的なタイヤでハガキ1枚分と言われています。この小さい面積でタイヤは数々の役割を果たしています。
タイヤの4大機能
タイヤ販売
工賃
タイヤ組み換え
1本あたり ¥2,200円
(偏平率45以下 ¥2,750円、
偏平率35以下 3,300円)
ゴムバルブ交換
1本あたり ¥550円
廃タイヤ処理
1本あたり ¥550円
タイヤ脱着
スタッドレスタイヤとサマータイヤとの交換や、タイヤローテーション等々受け付けております。
工賃
タイヤ脱着
1本あたり ¥550円
(18インチ以上 ¥750円)
タイヤローテーション
1本あたり ¥550円
(18インチ以上 ¥750円)
ホイールバランス調整
1本あたり ¥1,100円
パンク修理
車に乗るうえではパンクのリスクは必ずあります
主なパンク原因は、
1.表面に釘などの異物が刺さる
2.タイヤバルブが劣化している
3.タイヤとホイールの接触面が汚れ、または腐食している
4.サイド面を縁石などでこする
5.ホイールリムの変形
6.高速走行による負荷 等々です。
但し、全てのパンクが修理できるわけではなく、パンクの状態によって修理できないものもございます。
工賃
パンク修理
1本あたり ¥2,700円
※タイヤの脱着を伴った場合はプラス¥550円
ホイールコーティング
ブレーキダスト等の汚れが着いてもすぐ落ちるように、ガラス系のコーティングをホイール表面に施工します。
工賃
価格
1本あたり ¥2,000円