【カスタム】BMW Z4のつや消し塗装
UPDATE: 2020.01.27
BMW Z4
30万円〜

BMW Z4のつや消し塗装

 

車好きの男性なら思わずときめいてしまう、

艶消しのマットブラックに塗装された車。

 

上名古屋板金で施工しました。

人気のBMWのZ4です。

 

 

艶消しされた黒いボディは、重厚感があり、

たくさんの車が行き交う道路で圧倒的な存在感を放ちます。

最近はメーカー側が純正でマットブラック仕様に艶消し塗装し、

販売することもある人気のカラーなのです。

 

 

マットブラック仕様に塗装された車は、主に艶消し塗料を使って塗装されているものです。

艶消し塗料とは、普通の塗料と違い、大粒の顔料が含まれています。

マットブラックの艶消しの仕組みは、光の仕組みを利用しているものです。

 

普通の塗料で塗装する場合

一般の塗料で塗装した場合、車のボディの表面は平らになります。

平らの面は光をそのまま反射させるため、

私たちの目にはボディに光沢があるように見えるのです。

 

艶消し塗料で塗装する場合

一方、艶消し塗料の場合はボディにわずかな凹凸をつけます。

その凹凸が光を多方面に散らし、光沢が無いマットな質感に見えるのです。

 

重厚感のある見た目で、注目を集めること間違いなしです。

特にSUVのような大きい車は、マットブラックに艶消し塗装することで、

重厚で迫力のある存在感を増してよりかっこよくなります。

 

 

スパイスレンタカーのラインナップでは

同じくBMWのX3もマットシルバーに塗装してあり人気車となっています。

 

スポーツカーでは良い意味で異彩を放つ独特の雰囲気を醸し出します。

 

気になった方は是非お問い合わせをお待ちしています。

☎︎052-531-6796

 

ピッカーズ 上名古屋板金
名古屋市西区上名古屋3−20−18
080-4524-3208
https://mitsuyu.co.jp/station/station-bankin

 

板金修理事例はこちらをクリック

 

カスタム事例はこちらをクリック