【コーティング】トヨタハリアーのクリスタルキーパー
UPDATE: 2021.12.27
トヨタハリアー

トヨタハリアーのクリスタルキーパー

トヨタハリアーのクリスタルキーパー

こんにちは!!上名古屋セルフステーションです!!

今日はトヨタハリアーのクリスタルキーパーをした時のことを書きます。

 

まず高圧水でお車全体を濡らして落とせる汚れも落とします。

続いて水垢落としをかけます。

冬でも油断禁物です。

用が済んだらすぐ水垢落としは流します。

水垢落としの後は手洗い洗車です。

しっかり水垢落としを落とし切ります。

 この時点でのお車です。

汚れをキレイに落とした後でコーティングをかけていきます。

 まずは第一段階のガラス被膜です。

ガラス被膜は素早く余分なコーティング剤を拭き取らないと後に残るので大変です。

 続いて第二段階のレジン被膜です。

レジン被膜は余分なコーティング剤を拭き取りきれず残ってしまうことが多いので大変です。

要するにコーティングはどっちの段階も大変です。

さらに言うと水垢落としも洗い落とし切れないとシミになるのでこっちも大変ですね。

 

 全作業が終わった後のお車です。いい仕上がりになりました。

ハリアーだとエクストレイルやステップワゴンと同じLLサイズなので27000円です。

直射日光にあまり当たらず風雨にもあまりさらされなければ1年は効き目が続くと言われています。

クリスタルキーパーやダイヤモンドキーパーは一か月後に

定着確認を兼ねて無料で手洗い洗車ができますので是非そちらもご予約下さい。

年末は極めて混雑しますのでご予約はお早めにどうぞ。

上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya