【洗車・コーティング】マツダアテンザのクリスタルキーパー
UPDATE: 2022.04.15
マツダアテンザ

マツダアテンザのクリスタルキーパー

マツダアテンザのクリスタルキーパー施工

 こんにちは!!満油商事上名古屋店です!!

今回はマツダアテンザにクリスタルキーパー

 

 高圧水で汚れを洗い流しお車を濡らしました。

気を抜くと振り回されるほど勢いが強く、

また近づけすぎるとお車に傷がついてしまいますが、

うまく使えば洗車の手間がいくらか省けるほど汚れを落としてくれます。

特にお車の底面やタイヤとタイヤ周辺の汚れを落とす時は頼りになります。

 

 高圧水をかけ終わった所です。タイヤとホイールを洗います。

 

 水垢落としをしている所です。

自動車や工場の排気ガス、酸性雨、古くなったワックスやコーティングなどが原因のしつこい水垢を、

アルカリの化学反応と微粒子を使った研磨の両方で落としやすくします。

これのお陰で、ただの手洗い洗車では落とせない汚れがとてもよく落とせます。

ただし、しっかり水で流して残った液も手洗い洗車でしっかり洗い落とさないと、

頑固なシミになってしまうのが弱点です。

 水垢落としが終わった後に、

高圧水で水垢落としの液を洗い流している所です。

特に、ボンネットやドアやリアゲートの隙間や、

メタルパーツの隙間や、ナンバープレートの隙間など、

溝や隙間は残りやすいので、

水の向きを合わせて掻き出すようにしっかり洗い流します。

続いて、洗剤の泡とラモップと呼ばれる手袋のように着けて使うモップで、

手洗い洗車します。

これで水垢落としの液の残りや水垢落としで落としやすくなった汚れをしっかり落とし切ります。

特に凹凸や段差、複雑な形の部分は洗い残しになりやすいので、念入りにします。

洗い終わったら、高圧水で洗い流します。

気を付ける部分は水垢落としを洗い流した時と同じです。

手洗い洗車のあとの高圧水が終わった所です。

この時点でかなりの汚れが落とせました。

 クリスタルキーパーのガラス被膜形成の準備をします。台車に必要な道具を載せました。

 ガラス被膜を形成している所です。

黄色いスポンジにコーティング剤を吹きかけて塗り込み、

濡れた白いクロスで拭いてすぐに乾いた白いクロスで乾拭きします。

 ガラス被膜形成が終わったら、高圧空気で溝や隙間に残った水分を吹き飛ばします。

 ガラス被膜の次のレジン被膜形成の準備です。台車に必要な道具を載せました。

 レジン被膜を形成しています。専用スポンジにコーティング剤を吹きかけて塗り、濡れた青いクロスで拭いて乾いた青いクロスで乾拭きします。

クリスタルキーパーの全作業が終わった後のお車です。

クリスタルキーパーをすると来月に定着確認を兼ねて無料手洗い洗車の予約ができます。

その後も定期的な洗車をすればコーティングの美しさが長持ちします。

アテンザだとLサイズなのでクリスタルキーパーは22800円です。

クリスタルキーパーご予約お待ちしております。

上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya