MR-Sのタイヤの組み替えの続きです。
マウントツールとタイヤとホイールの隙間にタイヤレバーを入れて、
てこの原理でタイヤの外側の縁をマウントツールに乗せます。
タイヤによっては、エアバルブの周辺に繊細なセンサーがついていたりするので
タイヤチェンジャーのペダルの右端のペダルで、エアバルブ付近以外を
マウントツールの近くにした方がいいです。
この時にタイヤの手前側をしっかりと下に押し下げないと、
うまくタイヤの縁を持ち上げられないです。
タイヤの縁をマウントツールに乗せるにはとても強い力が要ります。
また、タイヤレバーをうまく引っ掛けれていなかったり、
タイヤレバーに深い傷があったりするとレバーが外れて吹き飛んでしまいます。
タイヤの外側の縁がマウントツールに乗った所です。
タイヤチェンジャーのペダルの右端のペダルを踏んでターンテーブルを回して
タイヤの外側の縁をホイールから外します。
タイヤの外側の縁がホイールから外れた所です。
続いて内側も外します。
また、タイヤレバーを入れて、今度はタイヤの内側の縁をマウントツールに乗せます。
マウントツールに内側の縁を乗せれた所です。
また、右端のペダルを踏んでターンテーブルを回し、
タイヤの内側の縁もホイールから外します。
タイヤがホイールから完全に外れたところです
この後左端のペダルを踏んでアームを倒しますが、
アームが触れないようにタイヤを動かしておいてから倒します。
アームを倒したところです。
これで古いタイヤを取り外します。
続きます
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