【一般整備】MR-Sタイヤの組み換え その7 
UPDATE: 2024.08.27
MR-S

タイヤの組み替え MR-S

ホイールバランスの続きからです。

数値が全部入力されたらスタートを押してホイールを高速回転させます。

 

高速回転が終わると取り付けるべき錘の重さと取り付けるべき場所が表示されます。

ホイールを回して赤い目盛りがいっぱいになった時に真上になっている所に、

表示されているグラムの錘を取り付けます。

取り付けたらまたスタートを押して高速回転させ、外側も内側もGudと表示されたら完了です。

電源を切りホイールバランサーからホイールを外します。

 

後はMR-Sへホイールを取り付けます。

ホイールにハブボルトを通したら、一番下の部分のハブボルトにホイールナットを手で締めていきます。

ホイールをしっかり合わせることができれば、手だけでホイールナットを深く閉めれます。

 

手だけで締めれるところまで締めたら、クロスレンチで残りのホイールナットを対角線になるような順番で締めていきます。

そのうちに完全にホイールが合い、最初に手で締めたホイールナットもクロスレンチでスムーズに更に奥まで締めれるようになります。

 

全部締めたら、リフトアップしていた車体を、タイヤが接地して少し車体がまだ浮いてる程度まで下ろし、

トルクレンチでホイールナットを対角線の順番になるように締めていきます。

トルクレンチのトルクが車に合った数値かどうか確認してから締めます。

これでタイヤ組み換え完了です。

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