スタッフブログ ー 2012年 1月 の投稿一覧

ジャガーSクラス レンタカーデビュー!!

足回りの整備でしばらくかかっていたジャガーSタイプ
最終チェックの4輪トータルアライメントを終了し
無事にデビューしました!!

排気量4000CC V8エンジン 出力285馬力のモンスターマシーン!!

室内も革シートなど豪華です。
こんな車が12時間7,875円で借りれちゃいます
ぜひご利用ください!!

スパイスレンタカー上名古屋
http://spice123.jp/CarRental/application/rent/select/2/1

輸入車の整備

当社も沢山の輸入車を扱うようになり、修理に困ることも増えてきています。
そんなときにアドバイスを頂けるお店も少しづつ増えてきています。

今日お邪魔したとこは非常にディープな修理工場でフルレストアまでされています。

古い車好きの私にはたまりません。
あっという間に時間が過ぎ、後ろ髪を引かれながら帰りました。

こんな感じです。

これもあこがれの車。

これは6V仕様のとっても古くて貴重な車です。

困ったらお世話になります。

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya

ベンツ SLK230 R170 オープン修理

電動オープンのこの車
オープン時に右側のパーツがうまく作動せず、ヘッドレストに引っかかります。

今日は上名古屋店で修理です。

よく見ると、シート後ろのボードを動かすワイヤーがほつれています。

交換したパーツ↑

スムーズに開閉するようになりました!!

スパイスレンタカー上名古屋
http://spice123.jp/CarRental/application/rent/select/2/1

スバル サンバー全塗装

スバルサンバーの全塗装の依頼を頂きました
まずは周辺パーツを外して、下地処理です。

マスキングをします。

徹底的にします!

細かいパーツも妥協はしません!

今回はお客様のご要望で黄色塗装します!!

思ったより明るい黄色です。

完成!!

外装のみの色替え全塗装で20万円でした。お客様の思いどうりの仕上がりだったようで大変喜んで頂けました。

あまりにビビットなイエローだったので塗装後にブースから出るとすべての物が今までと違う色に見えました(>_<)

 高田寺鈑金工場
北名古屋市高田寺西の門7
TEL 0568-68-9268
http://mitsuyu.co.jp/station/station-bankin

Wako’s ワコーズ RECS

昨日に引き続きメルセデス・ベンツV230のエンジンの吹け上がりが良くないので
ワコーズのレックス(吸気系・燃焼室洗浄システム)を注入!!

先日、私と上名古屋店の店長の車に施工したらメチャクチャアクセルが軽くなって
しかも、燃費計が約0.5km/lも改善!!
即効、店頭で販売を始めました。
満油商事のお店は全店舗ワコーズの指定店です
ワコーズのオイルやケミカルは非常に優れていて
当店でもエンジンオイル・ATFから各種ケミカルまで取り揃えています。
整備工場ではいまや当たり前に採用されているワコーズ。
SS店頭で販売していますのでお気軽にお尋ねください。

本題のV230ですが、作業風景です↓

まるで“点滴”です。
約30分ほどの作業ですが、終わった瞬間に効果が実感できます!!
さらに、ここから2週間くらいかけてどんどん良くなります
ぜひ一度ご利用ください。

料金は軽自動車4200円~(排気量により料金が変わります)

 上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya

ベンツ V230 W638 エアサス修理

V230のエアサスのエアー漏れが酷く
朝にはタイヤがフェンダーに当たってしまうくらいになるので
エアサスを取っ払いスプリングに変更します。

メルセデスから純正部品として供給されています!

今日は名西店で作業です。

上の写真の黒いゴム風船みたいなのをスプリングに換えます

スタビリンク、ショックのロアを外して
エアサスのアッパーは6mmの六角2本で止まっています
簡単に外れました!!

作業完了!!

外したエアバックとコンプレッサー本体

比較的簡単で2時間ほどの作業でした。

名西セルフステーション
名古屋市西区名西1−14−5
TEL 052−521−1934
http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei

寒いけどテニス

寒い日が続いていますが、元気にテニスしてます!
寒いせいかコートもすいています。
毎週、一緒の親友とのショット。
今日は4ゲーム、いつまでたっても下手です。

ジャガー兄弟

昨年レンタカーするために購入したジャガーですが
経年変化による足回りブッシュ類の劣化が激しくしばらく手付かずのままでしたが
やっと整備に着手です!
奥に見えているのもジャガーでなんと2台まとめて整備します。
ディーラーでこの整備をするとなんとパーツだけで90万円。。
工賃を入れればそりゃ恐ろしい金額になりますが、当社ではおそらく40万円くらいでできると思います。
ボロボロになったアームブッシュ。
タイヤハウスの中はバラバラでなにもありません。

足回りから異音があるときはこの車に限らずブッシュ類の劣化が多いです。

 ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken

信号待ちでブルブル

これなんだか解りますか??

ミッションマウントです!

走っている時はそうでもないんですが

信号で停まっている時にハンドルやシートの下から感じるブルブル振動は

このミッションマウントかエンジンマウントの劣化の場合が多いです。

徐々になっていくのでドライバー本人は慣れちゃっている方も多いですが

これほおって置くと他のトラブルが起きたりします。。

車種によって金額は違いますがそう高くない部品です

数千円で新車の乗り心地が復活します!!

 ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken

2012新年会

昨日は、弊社の新年会をさせていただきました

昨年一年は過去最高の売上を上げることができたのも

ご愛顧いただいていますお客様のおかげです

本当にありがとうございます

そして、これからも満油商事のお店をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya