スタッフブログ ー 2015年 3月 の投稿一覧

モコへお乗り換え

お乗りのお車の調子が良くなく、メンテナンスのご相談をいただきました。

修理が高額になることから、安心して乗れる車への乗換えをご提案。

ご予算内で最も走行距離が少なく、コンディションの良いお車をお選びいただきました。

全国の温泉の雰囲気を楽しめる入浴剤を、納車時にご用意させていただきました。

今後もカーライフのお手伝いをお任せ下さい!

ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken

ボンネットのエンブレム横のキズとヘコミ補修

こんにちは、高田寺鈑金 川瀬です。

今日ご紹介の修理事例はダイハツ ムーブカスタムでホリデー車検秩父通店からの入庫です。

ボンネットのエンブレムの横にキズとヘコミがあります。
カーディーラーさんだとこのくらいのヘコミでも「ボンネット交換です」と言われてしまうことがあるそうです。

ボンネット交換で直した場合
2コートの場合74000円
3コートパールの場合約83000円

当社の鈑金修理費用
2コートの場合45000円
3コートパールの場合54000円

当社では「安く直して欲しい」というお客様のために鈑金修理で対応させていただき、修理期間は3日間お預かりで約3万円お安く修理する事ができました。

高田寺鈑金工場
北名古屋市高田寺西の門7
TEL 0568-68-9268
http://mitsuyu.co.jp/station/station-bankin

 

コーティング研修

2月下旬にスタッフ同士でポリッシングクリスタルの施工を行いました。

簡易的な研磨で手で磨いてコーティングする施工方法とは違い機械(ポリッシャ―)を使っての施工となります。

今回研修用で使った車はミラジーノです!

当店の代車なのですが、年式が古い事もあり艶も無く全く水を弾かない状態でした。

今回の車は鉄粉がひどく触るとザラザラしていました。
そこでコーティングをする前洗って水垢落としをした後鉄粉とりもやってみました!(^^)!

そしてもう一度綺麗に洗い最後にポリッシングでコーティング剤をつけながら少しずつ磨いていきました・・・

とっても艶のあるツルツルピカピカの車になりました☆★☆★

「私の車もう、古いから・・・」と諦めないで下さい!!

大丈夫です!まずは1度お車の状態を見せに来て下さい(^3)ノ”

私たちスタッフが責任を持って綺麗にします!

ポリッシングクリスタルは車の大きさによって異なりますが

ミラジーノはSSサイズなので15,800円で施工出来ます。

今回は鉄粉落としもオプションで付けましたので+2,800円でした♪

お電話でのご相談も、もちろん承っておりますヽ(^o^)丿

岩倉セルフステーション
岩倉市大市場町郷廻331
TEL 0587-66-8522
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iwakura

 

『ツボイノリオの聞けば聞くほど』ラジオ中継

3月2日にCBCラジオ1053KHZ の『ツボイノリオの聞けば聞くほど』で

『早い!』『安い!』『納得!』でおなじみの

ホリデー車検の岩倉大市場が取材を受けました。

レポーターの三浦珠美さんは笑顔が素敵で、とても親切な方でした。

ラジオ初出演の私に何度も本番直前まで台本チェックにおつきあいして頂きました。

そして迎えた本番では私が1行読み間違えたところをとっさのフォローでカバーをしていただき事無きを得ました。

感謝と感動すら感じました。本当にありがとうございました。

3月車検でまだ迷っているお客様!!

『早い!』『安い!』『納得!』のホリデー車検をご利用してみませんか?

無料見積も実施中です。

お気軽にご連絡ください。

by Nishitani

ホリデー車検 岩倉大市場
〒482-0002
愛知県岩倉市大市場町郷廻331
フリーダイヤル 0120-931-471

大阪オートメッセ

花の木サービスステーションの井ノ下です。

先日、2月15日に大阪オートメッセに行っておりました。

東京オートサロンの次に入場者数が多いイベントではありますが、去年一昨年よりも明らかに多いと感じました。

注目車は色々ありましたが、特にまもなくフルモデルチェンジになるマツダの「ロードスター」
3月発売予定のスズキ「アルトRSコンセプト」が注目されてました。

その他ドレスアップカーも非常に多く展示されてました。

[nggallery id=16]