スタッフブログ

東京モーターショーへ行ってきました Vol.1

平日の月曜日朝一番で行ってきました。

午前中は空いていて車の写真を撮るのに苦労はしませんでしたが、午後からは混雑し始めました。

4時を過ぎるとまた空き始めました。

前々回はエネルギーと自動運転の始まりを感じました、前回は小型車、特にEVが目立ちました。

今回は高級車が目立ちました。

特にデザインに力を入れていると感じました。

 

VW

レクサス

ダイハツ 隣には コンパーノが

ヤマハ

ホンダ

トヨタ

トヨタ

BMW

スズキ

ホンダ

センチュリー

ザガード

マツダ

BMW

ヤマハ

ヤマハ

ホンダ

ホンダ

スバル

bigbody

こんにちは!スパイスレンタカー上名古屋店です。

これからは秋の行楽のシーズン、ドライブや旅行にお出掛けになる機会が増えますね。

そんな時は是非当店スパイスレンタカーをご利用下さい。
今回からのシリーズでは、当店のレンタカーの中から「この車気になるけど身長or体重があるから、乗り心地どうかな?」と心配のbigbodyをお持ちの皆さんに向けてブログを上げて行きますよ。

ちなみに私のサイズです。身長183センチ、体重120キロ(成長中)です。

今回乗ったのは国産、H12式マツダロードスター。

 

乗ってみると、やはり小型オープンスポーツカー、

座席を後ろまで下げても狭い(笑)。

シートに体は収まりますが、太腿が邪魔でハンドルは切り辛いです。

車高も低いので、腰痛持ちには辛いですね。

また、ルーフをオープンにしないと、頭が天井につっかえます。

 

街乗りだけなら有りですが…正直、長距離乗るのは体しんどいです。

ですが。そのような事をカバーして有り余るほど、魅力がありますよ。

走りやコーナリングは最高です。
是非この機会に借りに来て下さいね!
6H、¥4860(税込)〜。

上名古屋セルフステーション

名古屋市西区上名古屋3−21−18

TEL 052−531−6796

佐久島

こんにちは上名古屋セルフステーションです。

この間佐久島に行って来ました。

佐久島は自然あふれる島でアートの島と呼ばれています。

 

自転車をレンタルしてぐるっと一周しょうとしましたが、魅力あふれる自然とアートがいっぱいあって半分しか回ることが出来ませんでした。

佐久島で有名な大アサリ丼が食べれて嬉しかったです。

佐久島 愛知県の離島 アートの島

 

ほうき

皆さん
こんにちは🌞
秩父通の鈴木です。
日頃は大変お世話になりありがとうございます。

26年1月からこちらの整備工場で働くようになり、最初の出勤日に持参したほうきがこちらの右側の物で、左手の物は新しく揃えました。

主に会社前の歩道の清掃に使ってますが、真ん中のは今 銀杏が時期で毎朝歩道に潰れた皮が異臭を放ってます。その皮を掃き取るのに丁度良い長さで、

右のは工場内の側溝を掃除するのに最適です。

物には役割がありますが、捨てるのではなく、用途別に更に長く使用していければと思います。
歩道の清掃時、ツナギを着た白髪まじりのおじさんを見かけたら気軽に声をかけて下さいね。

ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken

ブリヂストン タイヤ アドバイザー

こんにちは

本社の中野です。

10月6日 ブリヂストンの担当の方がBTA講座を開催してくださいました。

今回は11名のスタッフが参加しました。

朝10時スタートし最後に確認テストがあり夕方4時までびっちりタイヤの基礎知識を学びました。

BTA講座の内容は

Ⅰ タイヤ基礎知識編

Ⅱ タイヤ販売基礎知識編

の2部構成でタイヤの基礎知識編ではタイヤの役割やタイヤに求められる性能・タイヤの構造の勉強をしました。

タイヤ販売基礎知識編ではタイヤタイヤ選定時の注意事項や空気圧管理の効果など安全走行と乗り心地を良くするためのポイントを勉強しました。

まだテストの結果は出ていませんが、合格したスタッフにはブリヂストンから認定バッチがもらえます。

お客様が快適な走行ができるように正しい知識で適切なアドバイスができるように努めます。

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya

これからが見頃!東員町のコスモス畑

東員町のコスモス畑、見頃ですっ!

ピットでチョウチョも舞うくらい、アタマお花畑の井ノ下です。

今、三重県東員町のコスモス畑が見頃を迎えてます。

転作田を利用していて、毎年秋になると

約200万本!!Σ(°д°)

のコスモスが咲く、この地域では有名な景色です。(*´∀`*)

今年は三岐鉄道東員駅前という絶好のロケーションで楽しめます。

車では東海環状道東員インターから7分ほど。駐車は東員町役場総合文化センター駐車場が

指定されていて(安心の無料です!)、そこから徒歩で10分ほど歩くと到着。

10月下旬までは見られると思いますので、ぜひ圧巻のコスモス畑を見に行ってみてください。

★おまけ★

三岐鉄道北勢線は、前回私が紹介した「四日市あすなろう鉄道」と同じ、線路幅762mmの

ナローゲージの鉄道路線で、東員町から北は田園地帯を走るのんびりとしたローカル線。

これにハロウィンにちなんで、10月末まではラッピングトレインの「ナロウィントレイン」が走ってます。

ジャックオランタンのラッピングのほどこされた列車もぜひ!(´∀`)

上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya

 

岐阜高山

 

 

 

 

こんにちは~

名西店山下です!!

この前岐阜県の高山に行ってきました。

 

 

お肉が食べたくて友達が

お肉の寿司が美味しいってゆうから

食べたくて食べたくて

行ってきました♪

 

 

 

ただ、目的としていたお店が

しまっていて探して探して

違う店で食べました

 

探している間におなかが空いてしまって

五平餅の塩焼を食べてしまいました(笑)

 

で、なんていう店か忘れましたが、

お肉すっごく美味しかったです!!!!!

 

天気も良くて

なんかいい感じのところでした☆

 

 

 

名西セルフステーション
名古屋市西区名西1−14−5
TEL 052−521−1934
http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei

 

 

 

日間賀島

 

 

 

 

こんにちは!

 

3人の孫がいるじぃじの

畠山です。

こないだの休みの日に

日間賀島

に行ってきました。

 

タコが食べたかったので

一泊してきました。

日間賀島は夏にイルカに触れるので

毎年行きます。

 

日間賀島は一周歩いて45分ぐらいなので

天気のいい日は散歩するのにも

最高ですよ♪

冬場は料理の内容が

フグ尽くしに変わるので

また冬場に行きたいです。

今回はあさ善旅館

泊まりました。

一泊一人11,000円です。

料理はグレードアップです。

 

ぜひ行ってみてくださいね!!!!

 

 

最後に日間賀島のノリとタコがあるんですけど

すごくやみつきになります!!

美味しいです!!

 

 

だまされたと思って食べてください!!!!!

 

 

名西セルフステーション
名古屋市西区名西1−14−5
TEL 052−521−1934
http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei

 

 

 

 

 

 

 

fan 2 drive さん訪問

 

 

品揃えが凄いレンタカーで有名なお店にお邪魔しました。

箱根から御殿場への途中にあり、

景色の良さと、アップ、ダウンとカーブは見ても乗っても最高のロケーションにあります。

間口の広いお店の前にずらっと並んだGT-R
入り口にはランボルギーニこれもレンタカー凄い!

スパイスでは手の届かないラインナップが19台

店内は喫茶店になっていて美味しいコーヒーをいただきました。

車の維持や事故など同じ苦労を店長さんと笑いながら話してあっという間に時間が過ぎました。

スパイスのレンタカーに乗ってこちらに見えた方もいらっしゃったとの事、よほどの車好きでしっかり堪能された事でしょう。

貸し出し時間は1時間半から、価格は高めですが超貴重な車を借りて乗ることが出来るなら、納得です。

http://fun2drive.co.jp

 

CAR MAGAZINE 裏カー・マガ通信

CAR を定期購読していると読者限定のニュースが入ってきます

車関係の雑誌や女性誌をお店で作業の待ち時間にお読みください

コーヒーサービスも行っています

四日市あすなろう鉄道からの工場夜景

こんにちは!

井ノ下です。

おそらく満油商事の中で一番の鉄道ファン(というより誰もいないでしょう)でもあります。

今回は三重県四日市市を走る

「四日市あすなろう鉄道」です。

この路線は三重県四日市市のあすなろう四日市駅から内部・八王子を結ぶ

小さなローカル線ですが、近隣には学校や住宅も多いことから生活路線とも言えます。

どこにでもありそうなローカル線ですが、実は全国でも貴重な

「ナローケージ」の路線なんです。

線路の幅には規定があり、新幹線や近鉄線、名古屋市営地下鉄東山線・名城線は1365mmの標準軌

JR線、名鉄線、地下鉄鶴舞線・桜通線は1067mmの狭軌となってますが、

ナローケージは線路の幅が762mmと、標準軌のほぼ半分の幅と非常に狭いのが特徴で、

全国にも三重県「四日市あすなろう鉄道」「三岐鉄道北勢線」、静岡県「大井川鉄道井川線」の

わずか3ヶ所にしか残っていません。

それもあってこの3ヶ所の路線には、多くの鉄道ファンが訪れます。

車両は実に小さく、幅は路線バスとほぼ同じくらい。実にカワイイ車両です。(製造はかなり古い車両ですが)

そしてせっかく四日市に来たのであれば、

「工場夜景」

も楽しんでいただきたいですね。

四日市市は工場夜景においては東海地区でもトップクラスのスポット。

特に四日市ドームから見える工場夜景は幻想的。スマートフォンのカメラであれば、

ぜひマニュアルモードにしてシャッタースピードを落とし、フェンスとセルフタイマーを使って手ブレ防止を。

また四日市ドームから国道23号を南へ行くと

「大正橋」という橋がありますが、

実はここも工場夜景の好スポットで、コスモ石油四日市プラントを対岸から見るのが良いです。

 

ということで、いつもより2割増しで長いブログ読んでいただきありがとうございました。

 

 

岩倉店 床塗り直し

こんにちは!岩倉セルフステーションの熊谷です。
最近は暑さが少し落ち着いて来ていい感じの季節になりましたね!

岩倉のピットの床がハゲてきたので塗り直しの作業を致しました☆
とても綺麗に仕上がり満足です。

お客様に足を運んで頂く場所なので特に綺麗に保てるように常日頃から努力していきます!

是非、岩倉セルフステーションへ気軽に足を運んでくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

岩倉セルフステーション
岩倉市大市場町郷廻331
TEL 0587-66-8522
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iwakura

富士山登頂

こんにちは!

仕事にも生活にも私は目標があります。目標があると、どんな事でも頑張れると思います。
無理な目標を作るのではなく、自分で判断して無理のない目標を決めた方がいいと思っています。

私の今年の目標は2度目の富士山の頂上まで登る事でした。
登る時は暑くて、辛くて大変でしたが、達成できた時の満足感や達成感そして、何よりも嬉しい気持ちは忘れられません。

 

ご来光

皆さん〜目標を作って、達成しましょうね。

上にスクロール