スタッフブログ

大阪オートメッセ行ってきました!

大阪オートメッセに行ってまいりました。

大阪オートメッセは、東京オートサロンと同様、チューニングカーの祭典として

長きに渡って開催されているイベントです。

弊社代表の橋本が東京オートサロンにお邪魔させていただきましたが、

大阪は大阪で、地域性が出ているイベントでもあります。

大阪はやっぱり「目立ってナンボ」の車が多く、

このスワロフスキーのSLなんて「何年使ってんねん」って突っ込みたくなるくらい

長~いことお出ましになってますが、相変わらず人気。( ̄▽ ̄;)

グラインダーアートのCH-Rもお出まし。これもマジマジと見る人も多く、なかなか写真撮りにくかったり。

ADVANカラーに変貌したミウラ。見方によってはFORD-GTにも見えてしまいましたが、

ADVANブランドとしても長い歴史を持っているので、

実際にあったりしたのかなぁとも思ったりしました。

また今年は多く見られたのが「ハイリフト」の車が多かったのも印象的。

かつてはかっこよく見せるために車高を下げる「ローダウン」が目立ってましたが、

ハイリフト化した車種も多く見受けられました。

この他にも面白い車種などもありましたが、いかんせんお客様が多く、

またスマホ2台持ちでなかなか写真に収めるのも難しいような混雑具合でした。

上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya

スパイスレンタカー MG-F

マツダからロードスターが出る前は、MG-B、MG-midgetが憧れの車でした。
そのMGから出た2座席オープン
リアに1800ccのエンジンを積んだ5段マニュアル車
いい状態の車がなく、部品取りの車も購入して仕上げました。
フロントが軽くて安定しないと思いましたが、コーナーに入るとスピードが上がると同時にフテアリングが重くなり安定し安心して曲がることができます。
低速ではよく切れるステアリングで小回りが出来、5ナンバー枠に収まるボディーで狭い道も楽々です。
乗り心地もしっかりしていて、ロードスター、MR-Sに比べてとても安定しています。
冬ならハードトップも付きで出かけてもいいですね。
スパイスレンタカーには2座席オープンカーが現在、マツダロードスター2台(AT&MT)、トヨタMR-S(セミAT)、BMW Z4(AT)、アウディTT(MT)、フィアットバルケッタ(MT)とこのの6台、ぜひ乗り比べて違いを確かめてみてください。

スパイスレンタカー

https://spice-carrent.com/

ブリジストン 氷上体験 in 北海道

こんにちは!!

名西店です!!

 

つい先日のことですが、ブリジストン主催の氷上体験で

北海道

に行ってきました。

 

 

 

氷上体験?と思う方もいらっしゃると思いますが、

簡単に言うとスタッドレスタイヤを履いた車で氷の上を走る体験

ということです。

同じ車種の車3台で

ブリジストンスタッドレスタイヤを含めた他社タイヤで

乗り比べをしてきました。

体験してみた感想ですが、、、、

全然違いました!!(笑)

あまり細かくここではお伝え出来ないので

詳しく聞きたい方は、名西店までお願いします!!

写真も載せることができないので

北海道の雪景色を載せますね!!

 

 

 

 

タイヤが商品化するまでには

さまざまな実験を重ねているという事が

実感できました。

 

 

「ちゃんと買い」。

でお車に合ったタイヤ選びを!!

いつでもご相談ください。

http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei

スパイスレンタカー フィアットクーペ

 

フィアットクーペ

バンパーの鈑金と、オルタネーターの交換などをして戻ってきました。

2000ccターボエンジン
2000年製なので路面の荒れているところではガタピシ音が出ます。
ウィンカーも手動で戻す必要があります。(部品探しています)
軽快なハンドリング、マニュアルで乗る楽しさ!

ありえないデザインそれもピニンファリーナ
渋いボディーカラー
赤と黒の革製の内装
赤のシートベルト

この年式でダッシュボードにある赤いボタンがエンジンスタートボタン

スパイスでベスト3に入る楽しい車(私の私見)
しばらく独り占めしたくなるほど楽しかった。

 

スパイスレンタカー

https://spice-carrent.com/

2月のミツオくん

満油商事株式会社のキャラクターのミツオくんです。

左の犬。

ブルテリア、オス

名前は創業者の名前「満雄」です。

会社を作って育てた気持ちを忘れずに持ち続けたいので名付けました。

生まれは滋賀県「売り手よし買い手よし世間よし」

三方良しの精神です。

 

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya

自動運転で「伸びる業界・消える業界」

これからの車社会がどのようになっていくかのお話。

電気自動車から、自動運転へと変わっていくスピードも想像以上のようです。

「自動運転車」は運転支援をしてくれる車で、レベルが1~5まであります。

レベル1は自動ブレーキなどの運転支援

レベル2は渋滞時や巡航走行中にアクセルやブレーキ、ステアリングを制御

レベル3はドライバーの乗車など使用に条件がある自動運転機能

レベル4はレベル3の条件からドライバーが不要に

レベル5で完全自動運転となります

BMW、フォード、ボルボは2021年にレベル4の自動運転の実用化を目指しています。

ボッシュはダイムラーと「無人タクシー」に取り組み2021〜2022年にレベル5の実用化を目指しています。

ちょっと想像ができません。

 

本社
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−531−8261
http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya

矢場町 昇家

こんにちは!

もうすぐバレンタインですね!

今年は簡単なもので何を作ろうか悩んでますw

今回は矢場町にある焼肉屋さん、昇屋(しょうや)さんをご紹介します。

ほとんど個室しかなくとても落ち着いた空間でご飯を食べることができます。

刺身の「トロ赤」最強においしかったです!!薄切りの大根と大葉で巻いて食べました。

 

 

厚切りのタンもまたおいしい!というか全部美味しい!!

締めの昇家プリン超絶美味しい(●´ω`●)

多分30個はいけますねw

 

 

予約していくとスムーズですよ☆

名古屋市中区大須四丁目2-31
052-243-0133

https://www.shoya.com/shop-info/shop-yabacho

1月のお客様

 

こんにちは

ホリデー秩父通店の浜口です!!

おかげさまで

今月もたくさんの納車がありました◊♦

その中の一つをご紹介させていただきます♪♪

 

 

ラパンからの乗り換えでハスラーを選んでいただきました

カラーは定番のグリーン!

ドライブレコーダーもオプションで取り付けし

万一の時も安心です。

スマートビークルのゴールドパックは

5年間のメンテナンス付きリース

オイル交換から車検も税金も含んだ一定額の支払なので

急な出費がなくラクラクです。

詳しくは、担当フロントスタッフにお尋ね下さい。

 

 

ホリデー車検秩父通工場
名古屋市西区秩父通2−8
TEL 052−508−6088
http://mitsuyu.co.jp/station/station-syaken

 

 

満油商事の雪景色❄️

雪景色になるのは年に数日間⛄️

上名古屋店

 

 

 

花の木店

 

 

名西店

 

岩倉店

 

 

 

岩倉店は名古屋の北に位置するので雪は多いですね。

 

 

上にスクロール