スタッフブログ ー 2018年 4月 の投稿一覧

河口湖 メガーヌグラストップカブリオレ

スパイスレンタカーの河口湖店へビデオ撮影で使った車を引き取りに来ました。

3月22日の大雪、

4月17日の霧と雨の寒い1日 !?!?

しかし!

4日後の今日4月21日は日本晴れ!あったかい!

3月から3回目の今日は行きも帰りもずっと富士山が見られました。
同じ富士山も1周すると随分違って見えるのですね。
形だけではなく、冠雪の広がりの違いもハッキリと違います。

是非ご自分の目で確かめてください。

 

お昼は名物の「ほうとう」

今回は3カ所目のお店

お昼も遅めの時間でしたが土曜日なので20組待ち!

ですが、座席数が多い、お店の方の手際が良い、おかげで20分も待たずに席に、さらにほうとうが出てくるのも早い。

お漬物、美味しい!

ほうとうは一番シンプルなカボチャほうとうに。
麺は幅広で厚手、とっても大きなカボチャが2つ、他の野菜もいっぱい入っています、なので2人で分けても良いくらいの量です。

汗は出ますが、生七味を入れるとさらに美味しくなります。

次回は、ほうとうと天丼を頼んでシェアしようと思います。

河口湖店で聞いたオススメの ”ハナテラス”へ

 

とてもお洒落なお店が並んでいます。
お昼のほうとうのボリュームが多くて何も食べられなかったのが残念!

 

今回の足はスパイスレンタカー

メガーヌグラストップカブリオレ

オープンカーでの富士山1周は眺め最高で気持ちいいです。

屋根がガラスなので天候が悪い日で屋根を閉めていても開放感はバツグン!

寒い時もシートヒーターでポカポカ。

2名乗車の時は風除けも付けられます。

見た目の派手さや、路面を押さえ込むようなガッシリ感もありませんが、長距離も疲れないのは高速道路での素晴らしい直進性、シートのフィット感、フランス車ならではのしなやかな足回り(サスペンション)のお陰だと思います。

 


日帰りの弾丸ツアーでしたが余裕でした。

春のドライブ(滋賀編)

ひと雨ごとに暖かくなってきましたね。

少し足をのばして今回は滋賀へ

 

今日のクルマはSAAB93

オープンは今の季節が一番おすすめかも

 

名古屋から名神高速道路で下り、米原JCTの分岐で北陸自動車道へ

長浜インターで下ります

 

最初は、長浜のガラスの街”黒壁スクエア”

ガラス工芸を中心としたショップや工房のほか、

郷土料理が楽しめるお店などが軒を連ねます

江戸時代から明治時代の古建築を活かした建物が多く

雰囲気のある街並み

お昼は、郷土料理の”焼鯖そうめん”

 

琵琶湖沿いを1時間くらい走り

ラ コリーナ近江八幡へ

和洋菓子の”たねやグループ”が運営するフラッグシップ店

 

 

屋根一面が芝におおわれた、ラ コリーナ近江八幡

広々とした吹き抜け空間の1階に和・洋菓子の売場が並びます。

職人が目の前でお菓子を仕上げる「できたて工房」。

また、2階のカフェは自然を感じる開放的な空間

奥の扉を開けると右手に軽食が楽しめるカフェとショップ

左手にはフードガレージ

ギフトショップ、フードコート、パン屋、など

魅力的な車がインテリアになっていて素敵!

 

少しジブリの世界に迷い込んだよう

ドライブの途中のカフェタイムにいかがですか

 

http://taneya.jp/la_collina/shopinfo.html

 

 

 

 

 

 

スパイスレンタカーのプロモーションビデオ撮影

 

スパイスレンタカーのプロモーション撮り。

スパイス本部の満油商事、東京江戸川店、河口湖店が河口湖に集合。

自動車ジャーナリストの竹岡圭さんにコメントや試乗をしていただき、スパイスレンタカーの良さを伝えていただきました。

天候が悪くなるとのことで朝7時に集合しましたが、いきなりの曇天、バックに映る予定の富士山は後日撮影になってしまいましたが、楽しみな映像をたくさん撮っていただきました。

完成が楽しみです。

知多半島の海の幸

桜の季節も終わり季節の恵みを求めてレンタカーで知多半島に出かけました。

花の木店のフィット赤を借りて快適なドライブが出来ました。

 

 

燃費も良く経済的負担も少なく助かりました。

 

一泊二日でまるは食堂旅館に泊まりました。

 

翌日に魚太郎に寄って海産物のお土産をゲットして帰宅しました。

 

 

花の木サービスステーション
名古屋市西区花の木2-15-14
TEL 052-531-0550
http://mitsuyu.co.jp/station/station-hananoki

絶賛練習中!!!!

こんにちは!

名西SSアルバイトの高津です。

日々勉強中です。

先日はピュアキーパーを店長の児玉さんに教わりながら練習でレンタカーに施工しました。

施工の仕方や時間が決まっていてまだまだだなと感じました。

仕上がった車を見て汚れが落ち艶が出たことに感動しました。

他のスタッフの施工の仕方を見るなどして早く1人で施工できるように頑張ります。

 

岩倉のチューリップ🌷

岩倉店の北側に花壇があります。

毎年、前の年の11月くらいにチューリップの球根を植え込みします。

そして

今年の4月1日花壇はまだまだ葉っぱだけ

 

4月2日

 

4月5日 急につぼみが見えてきました

 

4月6日 だんだん花が見えてきました

 

4月7日 つぼみが大きくなりました

 

4月8日 ちらほら咲いています

 

4月11日 満開です!

 

 

少しずつ咲いてくるのを見るのは楽しいですね!

四季の花を楽しんでいただけるように花壇のメンテナンス頑張ります!

 

 

 

 

 

 

木曽三川公園センター チューリップ祭2018

上名古屋セルフステーションの井ノ下です。

春は様々な花がたくさん咲き誇る季節。桜が終わりかけたころにはチューリップが最盛期を迎えます。

最近は交配や品種改良で赤・白・黄色だけでなく、様々な種類のチューリップができてきましたね。

三重県と愛知県の県境にある「木曽三川公園センター」では、毎年恒例のチューリップ祭が開催されてます。

公園内には180品種・162000球のチューリップがあり、今は中期咲きの花が一斉に咲いてて、まさに今が最盛期を迎えてます。

一部掲載しますが、あくまでも参考程度に。あとは実際に生で見てみて下さい。

東名阪道長島インターから車で10分ほど、木曽川沿いを北上したところ。展望タワーが目印です。

チューリップ祭2018inかいづは4月15日(日)まで開催。

http://kisosansenkoen.jp/~center/mkisosansenevent_02.html

上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya

鶴舞公園 お花見

こんにちは!

花の木セルフステーションの永石です。

先月鶴舞公園に花見に行ってきました。

 

 

桜は満開

桜を見ながら飲むお酒は格別でした。

夜はライトアップされていて違った桜を見ることができました。

 

 

春のドライブ(岐阜編)

今日のドライブは、”お千代保稲荷”から”養老の養老天命反転地”そして

”月見の里”まで走りました!

クルマは、アウディTT

先ずは、モーニングで有名な一宮のお店へ

”クローチェ”

サイコロトーストモーニング

評判通りにボリュームがあって美味しい

食パンをこの形のまま食べるのは初めて

付け合わせのコーンポタージュ、ポテサラ、

メイプルシロップと合わせるとまた美味しい

人気のお店なので行列覚悟でお出かけください!

http://cloud9market.net

 

そしてなんどもご紹介している”お千代保稲荷”

 

いつ行っても賑やかな雰囲気がいいですね

 

商売繁盛、家内安全のご利益のある稲荷にお参りした後は

おなじみの串カツ、川魚、たい焼き、大学芋、生麩などの

食べ歩きグルメも楽しいし、地元の新鮮な野菜も買えます。

 

http://kaizukanko.jp/027.html

 

”養老天命反転地”

身体を使い、バランスをとりながら、

予想もつかない”不思議”と出会える空間が楽しめます!

 

三半規管が?バランス感覚が?

 

 

 

フォトジェニックなスポットも

 

インスタ映えする写真が撮れるかも

 

http://www.yoro-park.com/facility-map/hantenchi/

 

道の駅”月見の里”

 

 

直売所があり特産のみかんをはじめ季節の果物が豊富です

レストラン、工芸品、お土産、特産品のお店などがあり楽しい

 

足湯も

 

近くの月見の森へ

延々と続く月への階段を登りきれば「月見広場」。
ここからの眺めは、

眼下に広がる濃尾平野には岐阜城や名古屋のJRセントラルタワー、

遠くには白山、御嶽山、恵那山までも見渡すことができます。

 

 

だんだん公園

 

楽しい施設が満載です

 

http://www.city.kaizu.lg.jp/sightseeing-event/park/tsukiminomori.html

 

春の1日、インスタ映えするクルマでドライブはいかがですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のドライブ(師崎編)

急に暖かくなり桜もあっという間に満開です

テニスとクルマに生きる橋本です。

 

陽気に誘われて師崎へドライブしてきました

今日のクルマはプジョー307フェリーチェです

 

 

朝市という時間ではありませんでしたが

 

師崎漁港朝市の看板を見つけて行ってきました

 

 

 

素朴な雰囲気で美味しそうな試食がたくさんありました。

新鮮な海の幸がたくさん売っていましたが

クーラーボックスを持っていないので買うのは断念

 

http://www.morozaki.jp/asaichi.htm

 

途中で見つけた”活魚料理 鮨処ちなみ”で昼食

お店の外までお客さんが待っていました。

メニューが豊富でどれも美味しそう

 

おまかせランチと海鮮丼

 

http://www.chinami-chita.jp

 

そして締めは大府市にある”げんきの郷”

地元の野菜や近海の魚、切花や季節の花などが売っていて

パン屋さん、温泉、レストラン、お惣菜屋さんもあり

盛りだくさん

 

ふれあい広場、体験農場もあり子供さんを連れて1日楽しめます。

 

新鮮でお値打ちな野菜を買って帰路へ

 

http://www.agritown.co.jp