3月18日に富士スピードウェイで行われたASSOインターナショナル様主催のイベントに、スパイスレンタカーとして名古屋からも参加させていただきました。
その際に307CCの赤をラリーレプリカ仕様に仕立てた車両を持ち込みました。
この車両は2004年から2005年にかけて、フランスのプジョーが世界ラリー選手権に参戦していた車両が307CCをベースにした車両で、2度のワールドタイトルを持っているマーカス・グロンホルム選手が駆っていたマシンでもあります。
当時スバルや三菱、フォードやトヨタなどがこぞってWRカーを登場させてきたマシンの中でも、やや大柄なマシンではありましたが、ベース車がオープンカーという特異なマシンから、記憶に残るラリーカーでもありました。
その307WRCをモチーフにしたラリーレプリカ仕様に、かつスパイスレンタカーならではのオリジナルも加え、イメージを大きく変えることなく仕上げることができました。全てカッティングシートにて作成してます。
イベント当日は場所がサーキットということもあり、スーパーカーばかりの中ではありましたが、かな目立つ存在で、写真も多く撮られてました。
富士スピードウェイのインセクションをバックにオープン状態で撮ってみました。
こちらの車はレプリカ仕様に仕立てる前の値段のまま、24時間9720円(税込・免責補償別途)でお貸出ししております。
かな~り目立つと思いますよ。世界に1台しかない307CC、ぜひ一度乗ってみてはいかがですか?
スパイスレンタカー