スタッフブログ ー 2018年 10月 の投稿一覧

食欲の秋

紅葉の季節になり、朝晩冷えてきました。

ケーキ好きな 花の木店牧野です。

高島屋デパート地下1階テークアウト店ハーブスは大きなケーキが魅力です。

 

 

名古屋駅高島屋
ハーブス
大きいケーキ🍰食べたい方
おすすめします。

ハーブス JR東海高島屋テイクアウトショップ

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004493/

2018 フレンチブルーミーティング

フレンチブルーミーティング

10月20日車山高原

正式な参加でなく見に行った程度の参加でしたが、スパイスレンタカーのシトロエンC6、ルノー アバンタイムの2台

初のお披露目。

10時からの開催で、お昼前には小雨も降り出し、どんどん寒い日に。

本番は21日の日曜。

今回は雰囲気だけ。

シトロエンの試乗会。

駐車場には見たことのない車の多いこと。

途中の霧ヶ峰のすすきや紅葉も絶景。

帰りには教えて頂いた日帰り温泉施設「ロマネット」によってポカポカになってオススメです。

車を手で押しました

こんにちは!名西店の鈴木です。

最近自動車を手で押すことが

何度かありました。

 

ATの自動車でこれほどレバーをNの位置に

したことはなかったんじゃないか

と思いました。

 

 

車を手で押して動かすと思ったよりも簡単

に動く と思いましたが、

それはまっすぐな道の話で、

上り坂になると重さを痛感しました。

 

こんな重たい物を時速何十キロ何百キロで

動かせる自動車のエンジンの馬力は

確かに人間何十人だと思いました

 

スパイスレンタカー 2016シリーズ はYou Tubeで

懐かしいスパイスレンタカーのビデオをYou Tubeにアップしました!

ラインナップの一部はこちら

-ベンツ-

Vクラス

 

SLK230

 

C240

 

A200

 

A160

 

 

 

-フォルクスワーゲン-

ゴルフカブリオレ

 

-アルファロメオ-

156

スパイダー

 

-SAAB-

93

93カブリオレ

 

-オペル-

アストラ

 

-シボレー-

カマロ

 

-プジョー-

206cc

307SW

 

-ルノー-

カングー

 

-BMW-

Z3

Z4

 

-クライスラー-

ラングラー

 

You Tubeはこちら

スパイスレンタカー 2016

https://www.youtube.com/watch?v=AHU2bWbD_y0

https://www.youtube.com/watch?v=7LUMynMz4bg&t=2s

https://www.youtube.com/watch?v=65N-Rv25jhc&t=3s

https://www.youtube.com/watch?v=59gFTJyT3L4

https://www.youtube.com/watch?v=45RzVFhrk3w&t=1s

 

↓レンタルはこちらより

スパイスカーレント

http://spice123.jp

秋空

こんにちは。岩倉セルフステーションの佐藤です。

今年の夏は異常な暑さで外にいるだけで倒れそうでした!

 

毎年、毎年暑くなっていくかと思うとこの先が不安ですね・・・。

夏も過ぎ去り、すっかり涼しくなっていよいよ秋になりました。

空も綺麗な秋空ですね!(^^)!

過ごしやすくはなりましたが、季節の変わり目で

体調を崩されないよう充分注意してください!

手洗いうがいを必ず欠かさないで下さいね?

 

 

 

エブリィ 新車納車式

いつもお世話になります満油商事㈱岩倉セルフの西谷です。

長年お世話になったスクラムが老朽化のため代替提案したところ

マニュアル車でのご希望頂き、まずは中古車から検索しましたが状態厳しい物件が多く手こずっていたところ

新車(マニュアル車)の話を聞きたいと御依頼から話が進み、新車での納車の運びとなり

この日を迎えることができました。

 

 

 

国産車全メーカー新車中古車から取り扱っております。

今なら皆様の身を守るドライブレコーダー(前側のみ)ご成約につき1台プレゼント実施しております。

お車のご相談ありましたらお気軽にお声をお掛けください。

 

 

 

岩倉店

http://mitsuyu.co.jp/station/station-iwakura

実行計画の3ヶ月見直し

こんにちは本社の中野です。

10月2日は全社員が会議室に集まり6月19日に作成した7月から12月の実行計画の3ヶ月見直しと10月から始める評価制度の説明を行いました。

各部署が自分達で作った実行計画を3ヶ月間行ってきた結果を振返り、残りの3ヶ月をいま以上の実績にするにはどうしたら良いか?
部署ごとに知恵を縛りだし話し合いました。

計画は立てたものの3ヶ月間取り組んできて成果がでなかった施策は、施策自体を変更します。

振返りと見直しができた部署から社長にプレゼンを行い、社長から承認のサインをいただけた部署から解散になります。

朝8時に始まり、全ての7部署が承認をいただけたのが夜の7時でした。

各部署がより多くのお客様に信頼していただけるようにまた明日から頑張ります。

 

http://mitsuyu.co.jp/station/station-honsya

ラバースプレー!!

 

こんにちは、こんばんは!

名西店スタッフの伊藤うめまるです(=゚ω゚)ノ

 

ちょっと前のお話しですが、ホイールの色に飽きたので何かいい案はないか探していたところ、

最近はやっているあれを思い出しましたw

あれってなんやねん!!!

って感じだと思いますが、、、、、

雑誌等で紹介されているラバースプレイと言うやつです!!

固まるとゴムのようになり、飽きたら剥がすことができます。

 

と言うわけで色々検索しました!!

通販サイトで缶スプレーも売っていますし、専門の塗装ショップもあります。

値段も様々で、ショップさんだと通常の塗装と値段はあまり変わりません。

塗装の工程はどちらも大差ないので値段はあまり変わらないのだと思います。

缶スプレーは有名通販サイトで1000円前後で買えるものもあります。

あくまでも興味本位なので安いのでいいやと思いセット売りで安くなっていたものを選びました!!

 

塗装も剥がせるからと思い最低限適当w

安かったので1~2か月もてばいいかなっと思いやってみました!

気になる耐久性はというと、感想としては値段の割に良かったです!!

実際は3か月たって飽きて剥がしましたw

飛び石や、雨、洗車機のブラシですぐはがれると思っていましたが、意外と強い!

飛び石で塗装に穴が開いてもそこからはがれることはなかったですし、

雨の日に岡山県を往復(1000km)しましたが特に問題なし!

普段の洗車は機械で洗ってましたがはがれることもなく、自分が先にあきましたw

 

剥がすときは頑丈に引っ付いていて人為的にはがそうと思わないとはがれない感じ。

硬いゴム手袋のようになってました!

塗装が薄いとキレイにはがれてくれないので、塗る時は要注意です!!

缶スプレーなので塗装が自分ででき、値段もかなり安価、さらには飽きたら剥がせる!!

個人的にはかなりお勧めです!!

気になった方は 名西店の伊藤うめまるまでご連絡ください!!!「

お待ちしてます(=゚ω゚)ノ

 

http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei

スポーツカー初運転

こんにちは

名西店の鈴木です。

 

つい最近生まれて初めていわゆるスポーツカーを運転させていただきました。

満油商事株式会社名西店スパイスレンタカー のトヨタ MR2です。

これまで運転したことがあるのはどれも普通の乗用車でしたので新鮮でした。

 

 

スポーツカーを運転して特に印象に残ったことは、

エンジン音や加速やハンドリングなど、

走る時に感じるあらゆる事を爽快に感じたことです。

そう感じられるよう作られているのでしょう。

 

運転した距離は短かったですが、

これが昼から夕方までレンタカーで借りて運転したら

とても楽しいだろうと思いました。

 

皆様もぜひスポーツカーデビューをしませんか

 

http://mitsuyu.co.jp/station/station-meisei

 

↓レンタルはこちらより

スパイスカーレント

 

http://spice123.jp