平成14年 ホンダ ストリーム RN4 ラジエター交換

『水温が高い』と入庫され、点検するとラジエター上部とコアアルミの結合部よりラジエター液漏れありと判明。

早速、新品手配し入荷後即修理となりました。
ただ今回始めてのケースで、車のデザインからだとは思いますが、なんとフロントバンパーを外さなければラジエター交換出来ない事が判明。

早速取り掛かるもののクリップピン(樹脂製止め具)の数の多さにビックリ!!

しかもピンの長さがパート毎に違うので記憶をしっかりしなければと思いながらの作業で悪戦苦闘しました。

外れてしまえば後はスムースでした。
翌日までお借りしてエア抜きを十分行い、無事納車となりました。

今回は優良2次パーツ(純正対応型社外優良品)にて案内させて頂きましたのでパーツ代を抑える事が出来ました。

今回は部品代 16800円
交換手数料 6500円
クーラント3360円
計26660円でした。

 岩倉セルフステーション
岩倉市大市場町郷廻331
TEL 0587-66-8522
http://mitsuyu.co.jp/station/station-iwakura