スタッフブログ

あいちトリコローレ 2017

あいち健康の森で開催されたトリコローレ、去年に引き続き参加しました。

今年は、東京のピッコロカーズさん、12月河口湖でオープンするTM Worksさんとスパイス仲間で参加。

去年よりも参加車両は30台増えているそうです。

午前中は風が少し強かったですが、晴天に恵まれたくさんの方が来ていただけました。

スパイスのコーナーは車を眺めるだけでなく運転席に座ってもらえるので、小さいお子様も含めて大人気のコーナーになりました。

 

全日本ロードレース選手権最終戦

 

最近足の親指の巻き爪が伸びてきて、肉に刺さって微妙に痛い井ノ下です。

全日本ロードレース選手権の最終戦

MFJグランプリ

に行ってまいりました。

最終戦ということもあり、チャンピオンのかかったレースというのもありますが、

それとは関係なく接近戦でバチバチの熱いバトルの連続でした。

最近は下位カテゴリーであるJGP3クラスが何かと接戦になってます。

このクラスは若い10代のライダーが多く、ここからヨーロッパや世界戦に

出て行くライダーも多いクラスで、今回も最終ラップまで6台による

トップ争いが展開し、大人顔負けのレースになりました。

最近、このクラスにも女性ライダーが多く参戦。今年は4人がエントリー。

だからか、最近ピットにいても女性ファンが多い印象あるんです。

またトップカテゴリーのJSB1000クラスは、市販車両をレース仕様に改造した

カテゴリー。市販車ベースとはいえ、トップスピードは

300km/h軽く超えます

残念ながら私が長年応援させていただいているチームのライダーさんが

練習走行中の転倒による怪我で欠場してしまいましたが、

(右手骨折、左手首脱臼骨折、左足くるぶし骨折。。。夏に続いて折りまくり。。。)

もう1台サポートで入ってるので、そちらメインで応援(御年50歳のライダーさんです)。

40代後半のライダーさんもいますが、これがそのへんの若い子より速いんです。

ただ最近のライダーさんのコーナリングは、膝だけでなく、肘まで擦るくらい

車体を傾ける選手が多いんですよね。異次元過ぎます。。。

今シーズンのレース観戦はこれで終わりました。

来年の4月の開幕に向けて、ここからは仕事に専念。。。ですね。

上名古屋セルフステーション
名古屋市西区上名古屋3−21−18
TEL 052−531−6796
http://mitsuyu.co.jp/station/station-kaminagoya
上にスクロール