今年は中部地方初のIKEAが長久手にオープンしましたね。

本物のモミの木が販売されることを知って買ってきました。

 

レジでモミの木の代金¥2499を払います。

水を入れてモミの木を立てる台は¥2000で買います。

オーナメントもたくさん売っていました。

 

購入証明書をもらい外へ行くとモミの木がたくさん並んでいます。

大きさも高さも色々なので好きなものを選んで持って帰ります。

外国の映画を観ているとクリスマスになるとモミの木を家に運んでいますね。

我が家も飾ってみました。

一晩置くと枝が広がりツリーらしくなります。

木の匂いもほのかにします。

使い終わったモミの木を決められた期間にイケアに持って行くと

ツリー購入証明書は¥1000のクーポンとして利用できます。

クリスマスまであと少しですね。

楽しいクリスマスをお過ごしください!

http://www.ikea.com/jp/ja/store/nagakute