こんにちは!1週間程前に溶蓮菌に感染しました、岩倉セルフステーションの熊谷です。

 

まじで辛かった・・・。って事で今日は溶蓮菌の恐ろしさについてご紹介致します(笑)

 

異変に築いたのは仕事終わりでした。なんか喉痛いな・・・。風邪ひいたかな。ぐらいに。

家に帰りご飯を食べ市販の風邪薬を飲み寝ました。が、

夜中に熱が出始め、だるくて起きました。そこからなかなか寝付けなく気づけば朝でした。

いつもの風邪とは違う喉の痛みでした。まじ、尋常じゃない位の喉の痛み・・・。

インフルよりキツイ・・・。

 

病院に行くと喉の奥の粘膜を検査され、溶蓮菌と診断されました。

小さい子供がかかる病気のようですが大人もかかるようです。

2日間は高熱が続き、喉がヤバすぎて水分すら取れませんでした。

3日目になると熱は37.2分まで下がりました。喉の痛みはあまり変わらず・・・。

4日目はまだ痛いけど、ご飯は食べられるようになりました。

 

小さい子供には特に移りやすいという事で家でひたすら引きこもっていました。

もう二度と!なりたくないです(笑)

とにかく!手洗いうがいが予防になるようです。

皆さんも気を付けてくださいね。